雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ 野球の無い日は雑談でも…
[ 日記・ひとりごと ]
今日は野球も無いのでブログの名前の通り雑記録でも…
なんの繋がりの無い話をいくつか書き記しておくとしよう。


その1 野球関係者との想い出

91年の夏に阪神・和田選手(今の打撃コーチ)と
スナックでばったり一緒に飲む機会があった。

あの時は既に阪神最下位確定という状態だったんだよね…
で、横浜での大洋との試合が雨天中止になって和田選手と
何人かの選手が自分の知り合いの店に飲みにきたのさ。
で、サインもらってしばらく雑談してるうちにちょっと
口論してしまった(^^ゞ
(あの時の和田選手はマジで怒っていたなァ…)

でも、自分達が指摘した部分を顧みたのかな?
92年には惜しくも優勝を逃したけど奮起してくれたので
嬉しかった。


その2  このブログのアクセスランク

じつはこのブログ、阪神ネタよりも野球ネタよりも競馬ネタ
よりも歴史関係のアクセスが断然に多いのに驚いた!
歴史関係はTBもないのにね(^^ゞ
検索キーワードが歴史人物などでここに来ているみたいだ。
いやいや…拙い文章・ほとんど自己分析の記述なので赤面の
限りでござる…

どういう歴史人物かって?
それはやはり源義経関係が目立つね。
とくにドラマの後に検索するみたいで、その時に名前が出て
きた人物を調べようとしてここに来てしまうみたいだ。
時間があれば文献引っ張り出して加筆するとしよう。

今度はおそらく『木曾義高』とか『志田義広』でアクセスして
きそうだな…
木曾義高なら<清水冠者物語>で調べると奥行き深く知る事が
できると思うよ。


その3 競馬はどうした?

趣味に『競馬』とあるのに記述少ないよと、よく聞かれるのだが…
最近は交流試合観戦も頻繁に見ているので競馬は休んでます。
でも、ダービーは予想やりますよ〜♪(当たらないけどね)
author : とらすけ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://tigers0209.tblog.jp/trackback/26554






    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>