雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ もうすぐオールスター
[ 野球ネタ ]
もうすぐオールスターだ。

昨年は長野とナゴドだったので観戦できなかったが、
02年の東京ドームと03年の千葉マリンは観戦した。


このオールスター、特典あるんだよね♪
それは『団扇』なのだ。
12球団のマスコットがセ・パ片面ずつに配置されており、
その順番は前年の順位になっているのだ。
なので02年のは今は無き近鉄のバフィーがトップにいる…
できれば虎と鷹がトップの04年団扇も欲しかった(泣)


つぎなる楽しみは公式プログラム。
一部1,000円とちょい高いけど(^^ゞ
でも後日じっくり見ると面白いものだ。

02年のプログラムに出場選手として今はメジャーリーガーに
なっているゴジラ松井&リトル松井、井口選手がいるし、そして
今は引退し指導者となった西武・伊東監督やSBH秋山ニ軍監督
がファン選出選手として輝いていた☆


もちろん試合観戦も楽しめるよ。
公式戦と異なり、半分お祭りなので昨年も新庄選手が盛り上げた
ように、年々いろいろと楽しい事があるんだよね。

02年はヤクルト・五十嵐投手とオリックス・山口投手の速球
対決が東京ドームを盛り上げたよ!
お互いに158舛魴彗したのでマウンドと打席・ビジョンと
目移りして忙しかった。

03年の千葉マリンでは阪神選手の大活躍に観客は大喜び♪
そして色々なチームの応援がこの日だけは一斉に楽しめるのも
面白さの一つになっている。
さすがに他球団のチャンステーマで打席に立つと選手はリズム
崩すのか? 凡退もあった…。


今年は西武ドームで観戦してくる♪
落合監督はファン選出された選手を2試合ともスタメン起用する
方針だから、セ・リーグは阪神打線が中心になるのかな?
そして守備ではいろいろなチームの選手がシャッフルされると
面白くなるね。
中日・川上投手と阪神・矢野捕手のバッテリーを見てみたい!

そしてパ・リーグはロッテ戦士が大集結!
ロッテの投手陣とSBH・城島捕手のバッテリーも見所だな♪
贅沢言えば…
シーズン中では絶対見れないロッテ先発投手のリレーが見たい!
1イニングずつでも清水−渡辺−小林宏そして小林雅とつない
だらさぞかし楽しいでしょうな(笑)
author : とらすけ | 09:41 | comments(2) | trackbacks(0) |


I’d like to try the non petroleum jelly.
| www.fleteteverdha.us | 2013/07/14 11:59 PM |
I’ve inspected your page more ? problem is not in QuickLaTeX.
| aviator ray ban | 2013/07/16 1:11 AM |











http://tigers0209.tblog.jp/trackback/36421






 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>