雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ 8月4日 対横浜15回戦 横浜スタジアム
[ 2005 猛虎の戦歴 ]
阪神000 010 050=6
横浜000 020 000=2


[投手]

(阪神)安藤−ウィリアムス−藤川−久保田

(横浜)土肥−木塚−川村−吉川


[勝利投手]ウィリアムス3勝3敗0S

[敗戦投手]川村4勝3敗0S


[本塁打]

(阪神)矢野12号ソロ

    今岡18号満塁

(横浜)佐伯11号ツーラン



前日までの試合内容があまりにも歯がゆいので…
金欠の中奮起してハマスタに乱入したった!
現地に着くとまず…


めちゃ暑い!! 

そして平日の割りには物凄い混雑振りだった!
これでは阪神側はキツイと思い、勇気凛々一塁側座席に向かった。

場所はとても見やすく、ペアシート部分だった。
ちなみに…
隣の男性横浜ファン。
前に一人座っている男性…横浜ファン。
後のご夫婦…横浜ファン。
更に後の親子連れ…横浜ファン。
通路挟んで隣の一人で来ている女性…横浜ファン。
阪神ファンは…はるか前方のブロックに5.6人・・・

試合前にはクルーンの速球が体感できるアトラクションとやらを
探しに行ったら… ただの電光だけやん。
でも、161舛呂發寮┐速かった!! 

試合は阪神・安藤投手、横浜・土肥投手の投げ合い。
アカン…自分は安藤投手の時は勝てないのを忘れていた。
でも、今はフォーム改良したネオ安藤投手だから期待して見てみるか…

お、レフトに濱中選手登場!!
スポーツ紙の予想通りスタメン起用してきたね。

立ち上がりは土肥投手に3人連続で三振食らってしまった。
安藤投手もいけると思いきや…以前と同じミスター・カウント23。
でも、相手の拙攻に助けられて(^。^;)ホッ

試合が動いたのは5回表。
矢野選手の打った瞬間入ると確信したホームラン♪
周囲の状況忘れて思いきり『やったぁ!』と叫んでしまい・・・睨まれた。
でも、その裏には佐伯にお返しと言わんばかりの2ラン食らった…
周囲からひときわ大きく騒がれてしまう・・・クッ、悔しいじゃん。

一塁側から見る阪神の応援は凄い迫力ある。
とくにレフトスタンドから阪神ベンチ上まで観客席はビッシリ入っており
応援する声がこだましてきていた。
いつもはあのなかで観戦しているんだなぁ…と感慨ふかく見ていた。
・・・・・・・・あっちに行きたい・・・・・・・何度思った事か…

そして濱中選手は守備機会なく途中交代…
打席も三振、大き目のレフトフライ、三振だったかな?

幾度のピンチを乗り越えてやってきました8回表。
投手はここ数試合打たれている川村投手。
これはチャンスと ( ̄ー ̄)ニヤリ 
思惑通り、先頭の赤星選手がヒット♪
鳥谷選手はポトリと上手く送りバント成功♪
シーツ選手の当たりは内野安打♪
(今日は両チーム合わせると内野安打が多い)
金本選手には四球のプレゼント♪

そして、打点王・今岡選手の登場!!
斜め後のヤジ将軍が『川村〜!今岡は調子悪いからゲッツー取れるぞ〜』と
叫ぶ。小声で『川村も調子悪いんじゃねーのかよ』と反論する内気な自分。


 カキーン!! 

打球は大勢の阪神ファンが待つレフトスタンドに♪♪♪
打った瞬間から自分は『よっしゃぁぁぁ!!!』と大きく騒ぎ拍手してしま
った(笑)
生で見るグランドスラムは迫力あるね。
とても感動したよ!!
階段からかけ降りてきた横浜ファンに思いきり睨まれたけど、もはや敵なし。
オレの腕も太いんだぞ!!簡単にはやられないぞと、ガッツポーズ構えたら
おとなしく帰っていってくれた…。

(ごめんね… ここ一塁側だったんだね。忘れていたよ…)

今日はとても暑い横浜だったけど、試合も熱いものを見せていただいたので
楽しい一日だった♪


P.S. 隣の席の横浜ファンの方。 ハイリキ有難う御座いました。
     とても美味しい祝杯になりました。
author : とらすけ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://tigers0209.tblog.jp/trackback/40133






 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>