雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ 今年初田吾作
[ ]
会議が池袋だったので、年始挨拶兼ねて今年初田吾作。
開店時間まもなく行ったので、お客はいなかった(^^ゞ
あ、一人いました。旧マスターがすでに飲んでましたわ(笑)

新マスターに聞くと、試合がないと盛り上がりが欠けるらしい。
早くシーズン始まれ、でも始まると過酷な日々が訪れると胸中を
吐露していた(笑)

なんだかんだと過ごしているうちにお客も入ってきたので、では
また来ますと店を出たのが…22時30分。
結局4時間半も飲んでいたみたい(笑)
諭吉さん1枚でお釣りも帰ってくるのでリーズナブル!!
それくらい居心地の良いお店だ。

話は聞いているけど…いまひとつ店に入る勇気がという方。
意外と多いようですね。この日も初めて来店された方がいましたが
すぐに馴染んだようだった。
常連のお客さんも話しやすい方が多いので、自分もすぐに馴染めた
店です。

アクセスはいたって簡単!
JR高田馬場駅早稲田口改札出て信号渡って、すぐ向かいのビル
2階にあります。看板出ているのですぐわかると思う。

もうすぐキャンプイン!
スカパーがあるのでキャンプ状況もテレビで見れるかも?
一度飲みに来てみてはいかがかな?
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 高田馬場の田吾作
[ ]
昨日の阪神リーグ最終戦は高田馬場の田吾作で
とても盛り上がりながら観戦できた。
自分のブログでの検索文字アクセスでも上位に『田吾作』の
名前があるので、今回は少しだけ詳しく記しておこう。
(間違い・変更部分あっても責任はもちません)

ここは日中はランチタイムもやっており、なんと
580円のオムライスから取り扱っているよ。
これがオムハヤシとチキンチリソースと二つの味が
楽しめて美味!
そして話題のスープカレーも680円と美味しくて
お得なのだ♪
(土曜日はランチお休みらしいです)

夜も食べ物メニューが豊富!
刺身もとても美味しいし、試合に熱中して応援しながら
お腹がすいたらパスタとかガーリックジャコライスで
満たす事もできる。

焼酎のボトルキープも2500円・2800円・3500円
と3種類あるし、自分の好みのを見つけて呑むのも良い。
特に3500円のは香り豊かで口当たりも良いのがお薦め!

これから日本シリーズ。
一度機会があれば立ち寄ってみてはいかがかな?

  【アクセス】

JR山手線高田馬場駅 早稲田口改札出て信号渡って目の前に
ある茶色い商業店舗密集ビルの2階。
JR線の鉄橋と西武新宿線の鉄橋との間に挟まれた感じにある
のですぐに解ると思います。

西武新宿線高田馬場駅・東京メトロ地下鉄東西線高田馬場駅も
あるので交通アクセス良好。

  地図です!! 


鉄道路線の真中にあるクロスバー部分がお店にあたります。
author : とらすけ | 22:09 | comments(0) | - |

▼ 居酒屋はしご
[ ]
この日は昼過ぎに仕事が終わったので都心に向かった。
お目当ては神楽坂(江戸川橋が近いかも)にある居酒屋。
ここはなかなか料理も美味しいし、料金も比較的安いので
お気に入りの1軒である。

寒い日はグラタン食べて身体を暖めてから飲むのもオツ♪
スパゲッティサラダにソースをかけて食べると思わぬ美味♪
スタミナ焼きはなかなかボリュウムあるのでイケる♪
酒はシークワーサーサワーと酢橘サワーがいいかも?

ここで食べた後にリニューアルした田吾作に行ってみた。
新メニューのスープカレーを早速食べてみるととても美味しかった♪
これは1度食べると後をひくかもね。
シェフの熱心な研究成果が現れているね。
ランチタイムだとお得な価格で食べれるので今度の会議には仲間を
誘って池袋から高田馬場まで出てこようかな…
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 田吾作に行ってきた
[ ]
フレックスで仕事が早く切り上げられたので、高田馬場にある
田吾作に行く事に。
キャンプが始まったから阪神ファンもかなり来ているかなと、
思いつつ、週末だから混雑も予想しつつ来店。
18時ちょい過ぎに着いたのだが…客数ゼロ…
コーナーの広いテーブルに予約が入っていただけだった。

その後に予約客とか団体さんが来たけど、カウンターはゼロ。
03年の時は椅子が少ないくらい入っていたのにね…。

話を聞いてみると、やはり試合のある日だけ来て騒ぐだけ騒いで
帰ってしまう客も多いようだ。そういうお客は常連にならない
みたいで、オフシーズンはいつも決まった面々だけになっている
ようだ。

来月からマスターは一線後に下がるようで…
今いるシェフに店を任せる計画。
シェフはランチタイムも営業しているので、こちらのメニュー
開発にも力を注いでいるみたい。今はオムライスを主体にした感じ
だが、今度はアジア風のカレーを開発するとか。
これだけ前向きならマスターの心配もなく、順調に滑り出して行く
かもね。

今後も楽しみなお店です。
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 阪神ファンの居酒屋
[ ]
最近は高田馬場にある『田吾作』に良く行くが、以前は
中野にある『若虎』、東中野にある『とら』、鶯谷にある
『みゆき』にも顔を出してたな♪

垂涎のグッズがあるのは東中野の『とら』ですね。
何と言っても凄いのは選手が被っていた古いタイプの帽子を
その帽子では最後になる試合後に譲渡された物だとか。
小林とかすごいのがある…。(もちろん触れます)
あとは店内の新聞切抜き・トイレの中は見渡すだけで30分は
欲しくなるね(笑)

ユニークなのは『若虎』
1番最初に行った時はいろいろ質問された(笑)
勝ち試合後のクラッカーと六甲颪、振るまい酒は思い出になるね。
(最近は御無沙汰なのでどうなのかはわからないが…)

シーズン中は混雑しているけど、今はゆっくり阪神・野球界について
語り合いながら過ごせるのがこれまた楽しき事なり!
author : とらすけ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>