雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ 続き物 ア・ラ・カルト
[ 日記・ひとりごと ]
今日はスカパーでタッチの続編になる映画を見た。
野球が好きな自分には好きな部類のアニメだ。
とはいえ、テレビアニメよりも原作漫画が好きだった自分にとって
この続編はハッキリ言ってつまらない。
よって評価は省略。

やはり、ヒット作品の続編というのは難しい物だね。
アニメで代表的なのはガンダム。
これは初代の出来が良過ぎるので続編は繋げるのも厳しいのかな?
(ガンダムは初代に限ると言うと視野が狭い奴と言われるし…)

漫画では70〜80年代にかけて雑誌に載ってた作品の続編が目立つ。
小学校の頃好きだった作品なので、一応単行本も買った。

リングにかけろ→リングにかけろ2
魁・男塾→暁・男塾
う〜ん…どれも先代の子供達の時代だが、話が前作と似ている。

映画ではターミネーター。
よくよく見て行くと歴史にムリが生じるし…
2は面白かったので良しとしても、3を出したのは失敗だったのかなぁ?
あと、去年やったパイレーツ・オブ・カリビアンも続編を作るみたいだが…

ゲームではドラクエ。
ミソジーズには勇者ロトシリーズ三部作が最高さ♪
(垢泙任笋辰涜感箸靴拭帖

そういや、たまごっちの最新作…出るまでの話題で終わった?
author : とらすけ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ ひとりごと
[ 日記・ひとりごと ]
異動して車通勤から電車通勤に切り換えてはや2週間。
この2週間で変化を感じた事。

1.足腰が鍛えられ、ウエストが少しだけ細くなった♪
  だが、腹回りと太腿と尻の部分がマダマダ太め残り。
  ホームでの併せ強め調教と、坂路(階段)で一杯叩いて
  絞らなきゃ…

2.階段10階一気駆け上りが楽々出来るようになった♪
  1日4本の坂路(階段)調教の賜物だな。
  最初は終わった後に息切れしたけど、今はそうでもない。

3.イライラしなくなった。
  日本人がキレやすくなったのは交通渋滞のせい?
  やはり魚を主体に食べてカルシウム摂取せなアカンね。

4.本を読む時間がかなり増えた。
  蔵書の中から文庫本を漁り、今は高校時代に読んだ山岡荘八の
  『織田信長』を再び楽しむとしよう。

5.ガソリン代が大幅削減した♪
  その分、お馬さんの飼葉代を多く支払うようになった(^^ゞ

author : とらすけ | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) |

▼ ジャパンカップ 後記
[ お馬さん ]
ジャパンカップ!!
ゼンノロブロイは本格化したのかな?
なかなか強い抜け出し方でした。
が・・・ 結局獲れたのはデルタブルースとのワイドだけ…

ジャパンカップ ダート!!
やはり調教がモッサリしていたアドマイヤドンが伸びなかったね。
しかし、武豊のタイムパラドックスがあんなにスルスルと抜け出して
圧勝するとはおもわなんだ(^^ゞ
馬券は見事にハズレ〜(泣)

ま、1日に2つのG気聾応えあったけど、例年通りに分けて開催して
欲しかったな。
資金の割り振りもあるし、日曜に休めない自分にとって、土曜日のG
だったジャパンカップダートが、1年の中で1番の楽しみだったので…。
author : とらすけ | 19:51 | comments(1) | trackbacks(0) |

▼ 府中本町発高田馬場行き
[ 日記・ひとりごと ]
この日は午前のレースだけで大幅プラス♪
だが…油断して大金つぎ込んだレースは尽く大敗  ガーン( ̄□ ̄;)!!

京阪杯、カンパニー軸にダンツで挑んだが…  q(−_−)bad!!
キャピタルS メイショウカイドウ軸にしたら…  彼はドコ?ドコ?

結局、飲み代1回分の儲けしかなくなったので、高田馬場まで移動して
田吾作で使い果たしましたとさ。
今は試合無いので、お客も少ないのでゆっくり過ごせる♪

しかし、今日は暑かった。
おかげでおでこ赤く日焼けした(^^ゞ
author : とらすけ | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ JC個人的予想
[ お馬さん ]
明日は府中に行ってノンビリ競馬でも楽しもう。
午前の1レースから3レースの未勝利戦が自分にとって
勝負レース!
先週は穴馬が勝つと勝負したのに、総流しをケチったら
馬単・馬連・3連複を外した…(ワイドのみ的中)
サムライジョーイ!次も人気薄で頼むぞ♪

明日土曜日は2レースに1頭美味しいのがいるね。


さてと、日曜日のJCの予想は・・・と、

ジャパンカップ

◎ゼンノロブロイ
○ハイアーゲーム
▲ホオキパウェーブ
△デルタブルース

はっきり言って難解な1戦になりそう。ゼンノだって天皇賞・春は
大差付けられて負けてるし、宝塚も昨年のJCと同じ相手のタップ
ダンスシチーにやられてるしね…

ハイアーゲームは前走大敗。今回は相性の良い東京ということで
選んだ。

ホオキパウェーブは菊花2着。東京のコース・距離も合うという
ことで。

デルタブルースはアンカツに期待してます。この馬自体も長い方が
合うみたいに見える。

レースはおそらくトーセンダンディ・マグナーテン・パワーズコートの
先行争い。ゼンノ・デルタが好位待機、ハイアー・ホオキパがやや後ろ
から差して来ると予想してみた。
あとはコスモがカカるか、抑えられるかどう出てくるかでまた変わるでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャパンカップダート

◎アドマイヤドン
○ユートピア
▲トータルインパクト
△ローエングリン

主戦アンカツが去年の悔しさを晴らす1戦になるとみる。
距離・コースも昨年経験済み。しかも昨年は勝ったと思ったら相手に
粘られていたし…

ユートピアは距離に少し不安あるが、他の馬たちに比較したら抜けた
存在だし、デムーロが上手く乗ってくれると思い…。

トータルインパクト…ホントは選ばないのだが、去年もフリートストリート
ダンサーにやられたから、軽視禁物かな・・・。

ローエングリンはデビューから追い掛けている馬だから、そろそろ投資
金を返してくれろ。


レースはナイキアディライト・ローエングリンの激しい先行争いと考え、
トータルインパクト・ユートピアが付いていき、アドマイヤドンが好位より
やや後からジワジワと出てきて直線で抜け出す展開と予想してみた。


*あくまでも個人的見解なのだ。
author : とらすけ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 日輪の遺産
[ 読書 ]
著者 浅田次郎 
評価 ☆☆☆☆
(最高 5点 ☆-1点 ★‐0.5点)

不渡り直前で人生最後の大勝負を有馬記念に継ぎこもうとした
不動産会社経営者が、ふと競馬場で知り合った老人に関わる事で
大きな事件に巻き込まれることに…。

その後、一緒に酒を飲んだ後に老人は古い手帳を渡し急死してしまう。
老人には身寄りがなく、遺体引取りに来たのは老人の世話をしていた
ボランティアの男。
老人は古びた手帳を彼にも渡していた。

次に出てきたのは老人の大家という人物で地元では有力人物。
この人物は古い手帳の詳細を知っているので二人に関わっていく。

その手帳に書かれていた内容は、終戦間近に日本軍がフィリピンの
マラカニアン宮殿から持ち出したマッカーサー元帥の秘宝。
時価200兆円という凄い金塊を5人の将軍が2人の若い将校に
隠匿を指示する。

そして隠匿に関わった将校2人と曹長。
作業員として従事した女子中学生30数人と引率教師。
更には財宝を奪われたマッカーサーとその配下たち。
これらの人々が現代・戦時中・戦後を通じて財宝に関わる話が
織り成されていく。

最後は驚くべき事もあるので一気読みがお薦めかな。
ただ残念な事は…シェエラザードに話がなんとなく似ているし、
浅田氏初期作品というのもあるので、話の繋がり方が唐突すぎる部分が
マイナスだな…
author : とらすけ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 疲れた
[ 日記・ひとりごと ]
この日は横浜(研修)→
池袋(会議)→
神楽坂(会食)→
高田馬場(飲酒)の順で行動する予定だったが、

横浜(研修)→
高田馬場 田吾作(ランチ)→
池袋(会議)→
神楽坂(会食)→
神楽坂(飲酒)になった。

ここで一句
田吾作は ランチタイムも 美味しいぞ!!
author : とらすけ | 23:58 | - | - |

▼ 阪神ファンの居酒屋
[ ]
最近は高田馬場にある『田吾作』に良く行くが、以前は
中野にある『若虎』、東中野にある『とら』、鶯谷にある
『みゆき』にも顔を出してたな♪

垂涎のグッズがあるのは東中野の『とら』ですね。
何と言っても凄いのは選手が被っていた古いタイプの帽子を
その帽子では最後になる試合後に譲渡された物だとか。
小林とかすごいのがある…。(もちろん触れます)
あとは店内の新聞切抜き・トイレの中は見渡すだけで30分は
欲しくなるね(笑)

ユニークなのは『若虎』
1番最初に行った時はいろいろ質問された(笑)
勝ち試合後のクラッカーと六甲颪、振るまい酒は思い出になるね。
(最近は御無沙汰なのでどうなのかはわからないが…)

シーズン中は混雑しているけど、今はゆっくり阪神・野球界について
語り合いながら過ごせるのがこれまた楽しき事なり!
author : とらすけ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 明日は…
[ 日記・ひとりごと ]
明日は朝7時までに横浜に行き研修会。

 午後1時までに池袋に行き会議。

  午後5時半までには神楽坂に向かい会食。

夜に資金と体力あれば高田馬場に出没して阪神ファンの
集う居酒屋『田吾作』に行きたいな…。

 マスターの魚料理を味わいながら阪神関係裏話聞きたいし…。

  シェフの作る洋風料理も食べたいし…。

なによりも研修と会議で疲れた頭を阪神談義でリセットしたい…。
田吾作の店内の一部
author : とらすけ | 21:59 | comments(10) | trackbacks(0) |

▼ 久し振りの散歩
[ 日記・ひとりごと ]
今日は休みで天気も良かったので久し振りに2時間ばかり
散歩してきた。

うちの近所は自然も多いから色々な光景が見れる。
歩いて5分程で落花生の収穫が行なわれてた。やはり日本で
最初に南京町から落花生を持ちこんで栽培した土地柄だけに
あちこち空き地などでも盛んに栽培されてますな。
(千葉県八街市ではないよ)
枝から外す時は米の脱穀みたいな機械でバンバン枝だけを
飛ばしてた。

その後は山の麓が間近の公園を散策。紅・黄色と色鮮やかな
木々を眺めて暫しベンチで少し休憩。
下には池があるのだが、先日の鯉ヘルペス報道あたりから
立入禁止になっている。
池の水面に青か緑のスーッと光が!
綺麗な川蝉が飛んでいた♪

さらに歩き続けて行くと鉄道沿線の田園地帯に。バックに見える
大山・丹沢が青空とのコントラストが綺麗で壮大だ。
収穫後の田畑のベージュ色と白い鷺との色合いも鮮やかだった。

2時間ばかしの散歩だったが、ここ数日の激務による心身の
疲れが消え去るほどリフレッシュ出来た。
公園の色づいた街路樹
author : とらすけ | 22:50 | comments(4) | trackbacks(0) |

▼ 仮契約
[ 2005 猛虎の戦歴 ]
KENT君が仮契約。
背番号61番。
頑張れ!

狩野君入籍。
次はレギュラー取ろう。
頑張れ!

デュランダル、マイルCS連覇!
おめでとう。
来季も現役?頑張れ!

予想外した自分。
来週はJCDとJCダブル打ちだ。
くじけず頑張れ!
author : とらすけ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

▼ 狙いはよかったが…
[ お馬さん ]
今日は天気が良かったのに在宅競馬。
かなりもったいない休暇の使い方だな…

グリーンチャンネルで東スポ片手にパドック見ながら軸馬検討。
東京3レースでは人気薄8番から流したのに相手は4着…。
1度でもこういう泣きを味わうと、その日はいけませんな。
その後も東京10レースも同じ経験するし、11レースはペリエ
と蛯名で1点勝負して1着4着…
京都11レースではデビュー戦から見て来たイサオヒートに
賭けて…無念。

という事で明日は残り少ない残金でデュランダルとMボーラー
1点に賭けてみる。

今日の阪神ファン感に45000人が集まったらしいね。
盛り上がったのかな?
自分が見た時(02年)は全席自由で外野席も解放していたなぁ。

そういや野口・藤原・球児・関本の背番号が変わるみたいだね。
author : とらすけ | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) |

▼ 浅田次郎さんの作品は面白い!
[ 読書 ]
今週の火曜日から転勤して車通勤から電車通勤に。
今までほとんど本を読む時間がなかったのに増えた♪
とはいえ…電車でも20分くらい。それでも往復でおよそ
120ページ読めるからいいね〜!

今、自分は浅田次郎の著作を読み続けている。
2年前の壬生義士伝からファンになった。
以前から優駿のコラムとかは読んでいたけど、小説も
ここまで面白く書いているとは予想外でした(^^ゞ

しかし、浅田氏の経歴がすごい。

元自衛官
元切った張ったの世界のお方
元アパレル産業関係者
競馬で飯食った時代のあり
で、投稿などを続けて夢である小説家に。
そして直木賞を受賞された。
これらの経歴を題材にした作品も多いので面白いのか。

今まで読んだ作品は…

壬生義士伝
プリズンホテル

地下鉄に乗って
きんぴか
天切り松

歩兵の本領
王妃の館
勇気凛凛ルリの色
私はこうして作家になった
シェエラザード
(太字は個人的に面白く、他人にも薦めた作品)

で、今読んでいるのが『日輪の遺産』
終戦間近に軍費として大蔵省から900億円を引出そうと
している部分まで読んだ。
今後どうなるのか楽しみ。

文章の中にカタカナ文字の日記なる部分もあり、それを
読んでいるときにメールが着たのでカタカナ文字で打ち
返したら『電報じゃないんだからやめてくれ』と返された(^^ゞ
author : とらすけ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ ピンポン
[ 映画 ]
ピンポン(02年) 主演 窪塚洋介
個人的評価 ☆☆☆
(☆−1点 ★−0.5点  MAX 5点)

昨日は珍しくテレビ放映の映画を見た。
サッカーの後だったので、放映開始が遅いのも良かった。

窪塚洋介主演のペコの台詞回し(さんくれろ!)がなんとなく笑えるし、
ペコの親友スマイルのボソボソと喋るのもなかなか。
後は中村獅童の風間ことドラゴン・佐久間とか脇役の演技もよかった。

中でもキャプテン大田の天然キャラが映画を更に面白くしていたな(笑)

ストーリー・キャラクター案内は下記URL
http://pingpong.asmik-ace.co.jp/
author : とらすけ | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ ドラフト結果
[ 2005 猛虎の戦歴 ]
自由 岡崎 太一 捕 松下電器
自由 能見 篤史 投 大阪ガス
  1 ×    
  2 ×    
  3 ×    
  4 橋本 健太郎 投 日本新薬
  5 大橋 雅法 捕 北陽高
  6 赤松 真人 外 立命大
  7 高橋 勇丞 外 済美
  8 辻本 賢人 投 マタデーハイスクール
  9 玉置 隆 投 市和歌山商高
 10 水落 暢明 投 信太高
    選択終了


今年は捕手2人獲得。
矢野の後継育てかな?
そして中谷・狩野・浅井の競争力アップを考慮したのかな?

識者コメント見てみると岡崎が一番後継に近いようですね?
実際見た事ないから、こういう記事が情報源になってしまい
先入観を抱いてしまう。

あとは、15歳のKENT。
絶対に客寄せパンダにして欲しくないね。
立花トレーナーが彼について詳しく語ってたな…
『肩と肘の使い方が鞭のようにしなやか。末恐ろしいね。
(松坂+新垣)÷2だな』

みっちり育ててから使ってもらいたいが…
厳しい環境だな。


来季はドラフトで即戦力重視した横浜・ロッテが手強いぞ!
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ ドラフト結果(全球団)
[ 2005 猛虎の戦歴 ]
西武
自由 × × ×
自由 × × ×
  1 涌井 秀章 投 横浜高
  2 ×    
  3 片岡 易之 内 東京ガス
  4 山岸 穣 投 青学大
  5 星 秀和 捕 前橋工高
  6 藤原 虹気 投 琴丘高
    選択終了    

中日
自由 樋口 龍美 投 JR九州
自由 × × ×
  1 ×    
  2 中田 賢一 投 北九州市大
  3 ×    
  4 川井 進 投 日本通運
  5 鈴木 義広 投 中部大
  6 石井 裕也 投 三菱重工横浜
            硬式野球クラブ
  7 中村 一生 外 国際武道大
  8 小山 良男 捕 JR東日本
  9 金剛 弘樹 投 日本通運
 10 鎌田 圭司 内 トヨタ自動車
 11 沢井 道久 内 東海理化
 12 普久原 淳一 外 法大
    選択終了

ダイエー
自由 × × ×
自由 × × ×
  1 江川 智晃 投 宇治山田商高
  2 ×    
  3 高橋 徹 投 横浜創学館高
  4 中西 健太 捕 北大津高
  5 高橋 秀聡 投 九州共立大
  6 加藤 領健 捕 青学大
  7 定岡 卓摩 内 福岡工大城東高
    選択終了  

ヤクルト
自由 田中 浩康 内 早大
自由 松岡 健一 投 九州東海大
  1 ×    
  2 ×    
  3 ×    
  4 川本 良平 捕 亜大
  5 上原 厚治郎 投 沖縄電力
  6 丸山 貴史 投 愛工大名電高
    選択終了

日ハム
自由 × × ×
自由 × × ×
  1 ダルビッシュ有 投 東北高
  2 ×    
  3 橋本 義隆 投 ホンダ
  4 マイケル・ナカムラ 投 元ブルージェイズ
  5 市川 卓 内 菰野高
  6 菊地 和正 投 上武大
  7 中村 渉 投 三菱製紙八戸クラブ
  8 鵜久森 淳志 外 済美高
  9 工藤 隆人 外 JR東日本
    選択終了

巨人
自由 野間口 貴彦 投 シダックス
自由 三木 均 投 八戸大
  1 ×    
  2 ×    
  3 ×    
  4 亀井 義行 外 中大
  5 木村 正太 投 一関一高
  6 星 孝典 捕 東北学院大
  7 東野 峻 投 鉾田一高
    選択終了

ロッテ
自由 手嶌 智 投 新日本石油
自由 久保 康友 投 松下電器
  1 ×    
  2 ×    
  3 ×    
  4 竹原 直隆 外 三菱自動車岡崎
  5 大松 尚逸 外 東海大
  6 木興 拓哉 投 北海道栄高
  7 青松 敬鎔 捕 上宮太子高
    選択終了

阪神
自由 岡崎 太一 捕 松下電器
自由 能見 篤史 投 大阪ガス
  1 ×    
  2 ×    
  3 ×    
  4 橋本 健太郎 投 日本新薬
  5 大橋 雅法 捕 北陽高
  6 赤松 真人 外 立命大
  7 高橋 勇丞 外 済美
  8 辻本 賢人 投 マタデーハイスクール
  9 玉置 隆 投 市和歌山商高
 10 水落 暢明 投 信太高
    選択終了

オリックス
自由 金子 千尋 投 トヨタ自動車
自由 × × ×
  1 ×    
  2 光原 逸裕 投 JR東海
  3 ×    
  4 町 豪将 投 JR九州
  5 田中 彰 内 法大
    選択終了

広島
自由 × × ×
自由 × × ×
  1 佐藤 剛士 投 秋田商高
  2 ×    
  3 森 跳二 投 関西外大
  4 丸木 唯 投 輪島実高
  5 小島 紳二郎 投 国士大
  6 梅津 智弘 投 国学大
  7 金城 宰之左 投 中部商高
  8 田中 敬人 投 JFE西日本
    選択終了

楽天
自由 一場 靖弘 投 明大
自由 × × ×
  1 ×    
  2 渡辺 恒樹 投 NTT東日本
  3 ×    
  4 西谷 尚徳 内 明大
  5 塩川 達也 内 東北福祉大
  6 大廣 翔治 内 東洋大
  7 平石 洋介 外 トヨタ自動車
    選択終了

横浜
自由 染田 賢作 投 同大
自由 那須野 巧 投 日大
  1 ×    
  2 ×    
  3 ×    
  4 藤田 一也 内 近大
  5 岸本 秀樹 投 近大
  6 石川 雄洋 内 横浜高
  7 橋本 太郎 投 大体大浪商高
  8 桑原 義行 外 日大
  9 松家 卓弘 投 東大
 10 斉藤 俊雄 捕 三菱自動車岡崎
    選択終了
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 明日はドラフト会議
[ 2005 猛虎の戦歴 ]
いよいよ明日はドラフト会議。
今年からスカパーに加入したのでSky−Aで生中継が
見れる♪

しかし…今年のドラフト戦略はかなり右往左往していたなぁ。
野間口・那須野に振られて、一場に栄養費発覚するし・・・。
でも、一場は阪神に来なくてホント良かったと思う。
なにせ、阪神振ってから巨人で問題発覚して阪神入りを
再考する奴なので、もし来ても応援する気はサラサラ無かった。

結局は捕手岡崎と投手能見で自由枠が決まり、その後は
色々な名前が出てきてわからなくなった(^^ゞ
今の興味は15歳の投手を本当に指名するのかな…

あとは外国人。
ウッズ・シーツ・ラロッカだ?
他のチームから獲得するならチャンスには弱いけどアリアスで
いいじゃん!
チームに親しんでいる方が絶対に良い結果出ると思うよ。
特に金次第と言い放つウッズだけは嫌いだ。
高い金だけ払ってGWまでに消えた奴もいるし…。
ラミレスはヤクルトで愛されているんだから取るべきで無い。
ヤクルトも営業収益考えたら客呼べるラミレスを置くべき!
でもラミレスも吹っかけすぎてる気もする…。

アリアス解雇が決まっているのなら…来季は純国産打戦で
試してみたら?
投手力もそれなりにあるんだから、抜けた采配さえしなければ
シーズン勝ち越し出来る戦力だと思うよ。
author : とらすけ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 文化の力
[ 日本史 ]
日経WEBの記事に『岩手県平泉市誕生へ…』とあった。

平泉といえは中尊寺。
  中尊寺といえば金色堂。
    金色堂といえば奥州藤原氏。


今、スカパーで『炎立つ』が放映されているので興味ある記事だった。

昔、NHKの『炎立つ』で藤原4代(経清入れると5代)に興味持ち、
現地まで観光がてら史跡巡りもしたくらい。

ドラマでは泰衡を美化しすぎているような気もするけど、ドラマの中に
ある泰衡の台詞で『文化の力で戦に勝つ。この平泉を戦場にしない
ような文化の力を鎌倉武士(源氏)に見せる。』
結末は、泰衡は自らの家臣に討たれて奥州藤原氏は滅亡の道に・・・。
しかし頼朝は平泉の文化の力に敬服し、幕府直轄領地として保護して
いくことに。

たしかに、実際に平泉の金色堂や経文・彫り物などを見ると畏れ入る。
見事すぎてため息が出るほど。

この市制を機会にもっと平泉の歴史文化が広く世に伝わる事を願う。
author : とらすけ | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) |

▼ エリ結果
[ お馬さん ]
1着 ▲アドマイヤグルーヴ
2着 △オースミハルカ
3着 −エルノヴァ
4着 −エリモピクシー
5着 ◎スィープトウショウ

という事で・・・
ワイドしか当たりませんでした(泣)
author : とらすけ | 23:12 | comments(4) | trackbacks(0) |

▼ 来季の観戦費用稼がなきゃ…
[ お馬さん ]
今週はエリザベス女王杯。
この秋のG気聾事に外しっぱなし・・・
む〜…これでは来季の交流戦観戦費用が稼げない(^^ゞ
特に来季は札幌ドームで観戦したいから何としてでも稼がねば!

スプリンターS
◎シーイズトウショウ  7着
○キーンランドスワン  6着
▲サニングデール    9着
△シルキーラグーン   5着

秋華賞
◎ダンスインザムード  4着
○ヤマニンアラバスタ  5着
▲グローリアスデイズ  9着
△レクレドール      6着

菊花賞
◎ハーツクライ   7着    
○スズカマンボ   6着
▲ケイアイガード  16着
△モエレエルコンドル10着

天皇賞
◎ゼンノロブロイ  1着
○シルクフェイマス 10着
▲ローエングリン  5着
△該当馬なし


ここまでかすらないのも珍しい(x_x)ゞ
こうなりゃお得意の中山ダート1200m・ダート1800mまで
一発大勝負するのは待機しようかな…


やはり懲りずにエリザベス女王杯も予想
(買うかどうかは土曜日の結果次第)

◎スイープトウショウ
○スティルインラブ
▲アドマイヤグルーヴ
△オースミハルカ
author : とらすけ | 00:16 | comments(1) | trackbacks(0) |

▼ ゴールデングラブ
[ 2005 猛虎の戦歴 ]
<セ・リーグ>
▽投手 川上憲伸(中日、1)
▽捕手 古田敦也(ヤクルト、10)
▽一塁手 渡辺博幸(中日、1)
▽二塁手 荒木雅博(中日、1)
▽三塁手 岩村明憲(ヤクルト、4)
▽遊撃手 井端弘和(中日、1)
▽外野手 アレックス(中日、1)
 英智(中日、1)
 赤星憲広(阪神、3)

<パ・リーグ>
▽投手 松坂大輔(西武、5)
▽捕手 城島健司(ダイエー、6)
▽一塁手 松中信彦(ダイエー、1)
▽二塁手 井口資仁(ダイエー、3)
▽三塁手 中村紀洋(近鉄、5)
▽遊撃手 川崎宗則(ダイエー、1)
▽外野手 新庄剛志(日本ハム、1)
 村松有人(オリックス、2)
 谷佳知(オリックス、4)
新庄はセ・リーグで7度受賞。


しかし、セの一塁渡辺って?
たしかに中日の守備は見事でしたけど…
どう見ても一塁はアリアスだと思うんだがなぁ…
author : とらすけ | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

▼ 新規登録
[ - ]
とりあえず登録してみた
author : とらすけ | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 日米野球観戦
[ 野球観戦 ]
11月5日(金)
日米野球開幕戦を見て来た。
チケットは7月半ばに買っていたので、直前になるまで
存在を忘れていた(^^ゞ

警備厳しいと情報もあったが気にせずに10本の500ml
缶チュウハイを持参していざ東京ドームに!
当然座席には持ち込み不可なので、入口で預けておき
飲みたくなったら取りに行くシステムを利用した。
確信犯なので、袋にはたっぷりの氷を入れておいた♪

中に入ると、チケット代金高いためか客席ガラガラ…
売店はほとんど閉鎖、売り子は日ハム−オリックスよりも
少なかった…

試合もあまり盛り上がらず、7回あたりからは異国の女性が
ウェーブを作ろうと必死になって盛り上げていた…
しかし、客席ガラガラだから波にならないのよね〜(^^ゞ

結局日本の負けで、レッドソックスの注目の2人にもアーチは
なかった。
クレメンスも今一つの状態だった。
試合前のセレモニーのヒトコマ
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2004 >>