雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ コツコツと積み上げる
[ お馬さん ]
今日は特に書くネタもないので…お馬さんに。


先週の土曜日に競馬をしようと思ったら、JRAのPAT残金が
1000円しかなかったので、現地に直行して楽しむ事にした。
そこで携帯PATでワイドと複勝だけでどこまで増やせるかな、と
チャレンジしてみた。


28日(土)のワイド・複勝PAT結果(全て東京競馬場)

1R
買い目 複勝 6    200円○ 240×2=480円
    ワイド 6−7 100円○ 430×1=430円
        6−8 100円×

 収支結果 投資400円 払戻910円(+510円)

      残金1510円


============================================================

2R
買い目 複勝 4    200円○ 250×2=500円

 収支結果 投資200円 払戻500円(+300円) 

      残金1810円


============================================================


9R
買い目 複勝 1    200円○ 140×2=280円
    ワイド 1−2 500円○ 160×5=800円
        1−7 300円×

 収支結果 投資1000円 払戻1080円(+80円)

      残金1890円


============================================================

10R
買い目 複勝 10    200円×
    ワイド 3−10 100円×
        8−10 100円×
       10−11 100円×

 収支結果 投資500円 払戻    0円(−500円)

      残金1390円


=============================================================

11R
買い目 複勝 16    200円○ 180×2=360円
    ワイド 3−16 300円○ 520×3=1560円
        6−16 200円×
       13−16 200円×

 収支結果 投資900円 払戻 1920円(+1020円)

      残金2410円


==============================================================

1410円の儲けになった。

惜しかったのは10レース・・・軸を8にしていれば(泣)
でも、ワイドや複勝も馬鹿にしちゃいけないね。コツコツと積み上げて
いくと、投資金額次第ではかなりの収益があがるよ!
今のご時世銀行に預けても1円単位程度しか利子つかないし…
(借りる時の金利は高いくせに…)


ま、競馬の一番の楽しみはサラブレットの走る姿を見ることかな?
今回は利益について書いたけど、あまり利益に拘らず、無理しない程度に
馬券買うのがベストだね。
今日のニュースで馬券で家賃稼ごうとして無一文になってタクシー強盗を
しようとした輩がいましたな・・・(運転手に諭されて未遂)


仕事は安全第一・コンプライアンスを怠らずに遂行し、顧客を満足させて
コツコツと信用を積み上げて、その対価として利益を出さなきゃね…
author : とらすけ | 22:35 | - | - |

▼ 拘置所
[ 日記・ひとりごと ]
今回もテレビネタ。


ライブドアの粉飾決算事件で旧経営陣が逮捕された事をうけ、
テレビで拘置所の生活をクローズアップしてた。


まず拘置所に入る時に全身チェックされるらしく、穴という
穴は全てチェックされるらしい…(3人がかりで調べる)


そして拘置所内生活でも事細かに決め事があるらしく
『室内で立ってはだめ』
『布団は肩より下にかけなきゃだめ』
『汗をかいても備え付けのタオルで拭いてはいけない』
これらに違反すると事情聴取されるそうな…


食事は白飯6:4麦飯で美味しくないそうで、自弁で近くの
差入れ屋で買えるそうだ。
その店でのランキングで
1位カレーの缶詰
2位アスパラの缶詰
え!?アスパラの缶詰??と、思っていたら「官弁には生野菜が
少ないから」という理由には驚いた。
雑誌も買えるらしく、自分自身に関わる記述以外の書物などは
制限無く読めるそうだ。(ヘアヌード写真集もOKらしい)


自分は一度入る機会があったけど、素直に罰金支払ったので
免除された。当時は罰金払いたくなくて入ろうとしたんだけど、
周囲から説得されて渋々罰金払った経緯があったのさ…
今、思えば行かなくてよかったな。行っていたら前科者扱いされ
たしね。


ちなみに・・・

自分が犯した罪状は・・・


『一般公道で速度超過36キロ』

罰金は70,000円(当時)だった…
author : とらすけ | 19:10 | - | - |

▼ 日本人のルーツ
[ 日記・ひとりごと ]
テレビで日本人のルーツをやっていた。
現代人でも縄文顔と弥生顔に分かれるらしい。

縄文顔は顔の彫りが深く、二重で鬚が濃い。主に南方からの
渡来人。
弥生顔はのっぺりした顔で、一重で鬚は薄い。主に大陸から
渡ってきた人たちだとさ。

自分は鬚は濃くないけどハッキリした縄文タイプだ…
author : とらすけ | 18:59 | comments(6) | - |

▼ いよいよ球春到来!
[ 2006 猛虎キャンプ ]
♪も〜い〜くつ ね〜る〜と〜 キャンプイン〜♪

今年もやるぞ! 今年こそやるぞ!と選手達も気合十分でしょうね。
宜野座では早くも浜中選手が03年に話題になった『うねり打法』で
キャンプ第1号アーチをかっ飛ばしたとか(笑)

【沖縄メンバー】
投手・・・能見、安藤、杉山、筒井和、金沢、藤川、渡辺、江草、
     福原、井川、久保田、橋本、桟原、下柳、オクスプリング、
     相木、ウィリアムス、田村、ダーウイン、伊予野

捕手・・・浅井、岡崎、矢野、狩野

内野手・・・秀太、鳥谷、関本、シーツ、今岡、片岡、藤本、上坂、喜田

外野手・・・浜中、金本、桧山、林、スペンサー、赤松、赤星


【安芸メンバー】
投手・・・中村泰、太陽、金村、岩田、牧野、中林、三東、鶴、吉野、
     若竹、辻本、玉置、水落

捕手・・・野口、大橋、小宮山

内野手・・・藤原、萱島、前田忠、前田大、石橋、筒井壮

外野手・・・中村豊、葛城、町田、桜井、高橋、庄田


自分が注目している選手は・・・
沖縄メンバーでは林選手、赤松選手、相木投手
安芸メンバーでは桜井選手、両方の前田選手、高橋選手、太陽投手

林選手と赤松選手に立ちはだかる壁は大きくて厚いと思う。でもここを
乗り越える事が出来ると、一軍定着も夢ではないだろう。
相木投手は移籍直後なので、ここのキャンプが一軍投手陣に食いこむ
チャンスだろうね。

安芸の桜井選手・・・仲良し喜田選手も沖縄に行ったぞ。ここでみっちり
守備力鍛えて、一軍帯同のチャンスを掴み取ろう。
太陽投手、早く一軍のマウンドで勇姿が見たいぞ。特に秋田での試合には
間に合わせて凱旋登板出きるといいね。
author : とらすけ | 22:37 | comments(0) | - |

▼ 悩む乗り継ぎ
[ 日記・ひとりごと ]
昨日は池袋で会議、今日は埼玉県の蕨で研修。
いつも悩むのが蕨までの乗り継ぎルート。

【今まで試したルート】

1.新宿から埼京線で赤羽に行き、京浜東北線で行く!
2.新宿から山手線で田端まで行き、京浜東北線で行く!
3.時間帯によっては湘南新宿ラインで赤羽に行き京浜東北線!
4.新宿から中央快速で東京に出て、京浜東北線!

【結果検証】

1は乗り継ぎ楽で空いているんだけど・・・時間ロスが大きい。
2は小刻み乗り継ぎだし、赤羽駅の乗り換えが意外と負担。
3は停車駅少ないけど、コースロスは一番大きいので時間変らず。
4は混雑するわ、東京駅の乗り換え辛いので、二度とやりたくない
乗り換えパターン。

ここ数年でかなり乗り換えパターンが増えたけど、毎回どれで行くと
負担少なくて、時間ロスが少ないか悩んでますわ(笑)

あと、最近は相互乗り入れで便利になった反面、何かトラブルが起こる
と他社線の事故でも乗り入れ路線まで影響大きい。
一番良いのは時間にゆとりもって行動する事だな。
author : とらすけ | 21:58 | comments(1) | - |

▼ 今年初田吾作
[ ]
会議が池袋だったので、年始挨拶兼ねて今年初田吾作。
開店時間まもなく行ったので、お客はいなかった(^^ゞ
あ、一人いました。旧マスターがすでに飲んでましたわ(笑)

新マスターに聞くと、試合がないと盛り上がりが欠けるらしい。
早くシーズン始まれ、でも始まると過酷な日々が訪れると胸中を
吐露していた(笑)

なんだかんだと過ごしているうちにお客も入ってきたので、では
また来ますと店を出たのが…22時30分。
結局4時間半も飲んでいたみたい(笑)
諭吉さん1枚でお釣りも帰ってくるのでリーズナブル!!
それくらい居心地の良いお店だ。

話は聞いているけど…いまひとつ店に入る勇気がという方。
意外と多いようですね。この日も初めて来店された方がいましたが
すぐに馴染んだようだった。
常連のお客さんも話しやすい方が多いので、自分もすぐに馴染めた
店です。

アクセスはいたって簡単!
JR高田馬場駅早稲田口改札出て信号渡って、すぐ向かいのビル
2階にあります。看板出ているのですぐわかると思う。

もうすぐキャンプイン!
スカパーがあるのでキャンプ状況もテレビで見れるかも?
一度飲みに来てみてはいかがかな?
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ フサイチ軍団
[ お馬さん ]
昨年の2歳チャンピオン馬フサイチリシャールの今年初戦が決定!
2月5日の共同通信杯との事。このレースにはアドマイヤムーン、
ショウナンタキオンなどの有力馬も出走するそうな。
いよいよクラシック戦線、毎週チェックしていかないと・・・

また、もう1頭の注目馬フサイチジャンクも次走が決まった。
こちらは3月18日阪神競馬場で若草Sに。
ジャンクはここで勝てば一躍クラシック候補主人公になるね。
2頭揃って中山競馬場の皐月賞で対戦させてみたいものだ。

あと、サムライハートの半弟にあたるエアグルーヴ04の所属
厩舎が決定。今、勢いよく活躍している栗東の池江泰寿厩舎。
セレクトセールでは4億9000万円という高額な金額で競り
落とされた馬だ!
この馬もフサイチ軍団なのでいずれはフサイチの冠名がつくこと
でしょう。

フサイチコンコルドの栄冠から幾数年…
関口オーナーも今年はかなり狙っているみたいだね。
ブログも人気あるらしく、内容は煌びやかで一般庶民からかなり
かけ離れている・・・見てみますか?

関口オーナーのブログにリンク
author : とらすけ | 21:37 | - | - |

▼ 【阪神】 今年の注目選手
[ 野球ネタ ]
1.赤松選手、セカンドコンバートでレギュラー目指す?

 秋季キャンプから取り組んだニ塁守備は春季キャンプでも
取り組むらしい。やはりプロ野球選手は試合に出てナンボだ。
ドンドン首脳陣にアピールして一軍に出れるように頑張れ!
そうなると藤本選手もうかうかしていられないね。互いに
競い合って個々のレベルアップになれば連覇は明るい。

どうせなら遊撃手も安泰させず、藤本選手や秀太選手にハッパ
かけて鳥谷選手を脅かすと効果的かも?


2.三東投手が復活を目指す

 昨年は左肩手術で活躍できなかった三東投手。復活にむけて
着々と投げこみだしているね。一日も早くあの素早い牽制球を
一軍マウンドで見たいものだ。


3.江草投手が先発転向

 久保投手コーチから先発で調整させると言われたそうだ。
う〜ん…自分としてはまだ中継ぎの方がいいと思うけど。彼は
中継ぎでもイニング重ねると制球が落ちてきていた試合もあった
ような気もしますが…

ま、素人がグタグタ言ってもしょうがないので、江草投手には
奮起してもらって飛躍してもらいましょう!


4.辻本投手、いよいよ競争の枠に・・・

 今年のキャンプから辻本投手を安芸キャンプのサバイバル
に参加させる方向みたい。今までは体力アップで鍛えてきたが、
かなり飛躍してきているようだ。調子次第では安芸キャンプの
紅白戦でも登板させるみたいだね。スカパーのキャンプ情報は
連日チェックしておかなきゃいけないな!


・・・キャンプの朝の声出しって、今年もやらないのかな?
author : とらすけ | 22:47 | comments(1) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 千秋楽
[ 大相撲 ]
東十9 霜鳥7勝8敗 ●小股掬い○ 西十10 猛虎浪11勝4敗

勝って締めくくりました!
来場所も優勝争いに加わって一日も早く幕内で見たいですね♪
author : とらすけ | 21:37 | comments(0) | - |

▼ 06年 阪神オープン戦日程 試合開始時間付き
[ 野球ネタ ]
    【阪神のオープン戦日程】

2/25(土) T - Bs (安 芸)13:00
26(日) Bs - T (高知市営)13:00
3/4(土) Bs - T (大阪ドーム)13:00
5(日) T - L (倉 敷)13:00
7(火) T - E (甲子園)13:00
8(水) T - F (甲子園)13:00
9(木) H - T (ヤフードーム)18:00
11(土) T - S (甲子園)13:00
12(日) T - G (甲子園)13:00
13(月) G - T (岐 阜)13:00
14(火) F - T (東京ドーム)18:00
15(水) L - T (インボイス)13:00
17(金) T - C (松 山)13:00
18(土) T - C (高 松)13:30
19(日) C - T (倉 敷)13:00
21(火) Bs - T (大阪ドーム)13:00
22(水) YB - T (横 浜) 17:00
23(木) S - T (神 宮)13:00
25(土) T - YB (大阪ドーム)13:00
26(日) T - YB (大阪ドーム)13:00


とりあえず・・・観戦予定は

14日(火)日ハム戦  東京ドーム
22日(水)横浜戦   横浜スタジアム
23日(木)ヤクルト戦 神宮球場

しかし・・・
この時期に横浜で17時試合開始って寒いんとちゃう???
選手も怪我しないようにしっかりケアしなきゃね。
author : とらすけ | 17:22 | comments(4) | - |

▼ 頑張れ!猛虎浪 大相撲初場所 14日目
[ 大相撲 ]
今日は虎の化粧回しで登場!



取り組み結果は・・・

東十8 琉鵬11勝3敗 ○引き落とし● 西十10 猛虎浪10勝4敗

ご両親もモンゴル国旗をかざして応援したけど…残念。
author : とらすけ | 14:49 | comments(4) | - |

▼ 今年の交流戦企画
[ 野球ネタ ]
昨年は黄色縦縞復刻ユニフォームで交流戦を戦った阪神。
やはり今年も何か企画をやってくれるらしい。

今回はユニフォーム入れ替えを検討中だとか?
普段は縦縞ユニフォーム見れないビジター球場のファンに対して
縦縞ユニフォームでプレーし、ホームでは復刻のブルービジター
ユニフォームでプレーするそうだね。


なつかしの


う〜ん・・・
昨年はホームだけ復刻ユニフォームでプレーして、しかもカードを
プレゼントしていたでしょ?
できれば今年はビジターでブルーユニフォームでプレーし、そして
ビジター球場でも何かファンサービスして欲しいのが自分の正直な
気持ちだな。(もちろんホームでもファンサービスは必要不可欠)
そういう部分ロッテはしっかり配慮しているぞ〜。
author : とらすけ | 11:04 | comments(1) | - |

▼ 甲子園メニュー
[ 野球ネタ ]
甲子園の選手名前ついた人気メニューといえば・・・

赤星ラーメン

誠のつけ麺

金本兄貴のスタミナハラミ丼

そして今回は矢野選手のシュークリーム

矢野選手曰く「応援しながら両手がふさがらないものにしたかった」
たしかに、これなら片手で済みますね(笑)
それにしても矢野選手のコック姿似合いますね〜♪

サンスポ記事にリンクします

ここ数年は地方球場観戦巡りしていたので、今年あたり4年ぶりに聖地
甲子園観戦してみたいなぁ・・・
author : とらすけ | 10:41 | comments(3) | - |

▼ 明日は・・・
[ お馬さん ]
降雪も予報されてますので…競馬予想は1レースだけに。

中山1レース ダート1200m

馬能力値
1.キタサンキャラバン
2.タマモニューリズム
3.クロコアイト
4.ウインカスケード
5.ホクセイヒカル

騎手・調教師プラスα
1.キタサンキャラバン
2.タマモニューリズム
3.ショウナンアガトス
4.ウインカスケード
5.ダイワグラディウス


キタサンキャラバンを軸に流そうかな・・・
あとは明日の降雪状況次第だな。



*降雪の為、中止。23日(月)に延期
author : とらすけ | 23:40 | comments(4) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 13日目
[ 大相撲 ]
東十7 隆の鶴6勝7敗 ●突き出し○ 西十10 猛虎浪10勝3敗

やったぜ!10勝だ♪
author : とらすけ | 23:24 | comments(1) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 12日目
[ 大相撲 ]
東十12 豊真将8勝4敗 ●上手出し投げ○ 西十10 猛虎浪9勝3敗

3敗同士対決を制した!
あと一つ勝てば2ケタの勝ち☆だ♪

今日は衛生放送でも中継なかったのが残念・・・
author : とらすけ | 17:27 | comments(1) | - |

▼ 目指すは一番!
[ 野球ネタ ]
ここのとこ大相撲とお馬さんばかりで…
久し振りに阪神ネタを。

1.ウィリアムス投手がオーストラリア代表を辞退

 昨年末に左膝を手術してリハビリ中のウィリアムス投手が
 WBCオーストラリア代表を辞退したね。
 阪神の日本一を目指すとの事。
 
 早くマウンドでのウィリアムスの闘志溢れる鋭い投球が
 見たいですな♪


2.903→904 世界一へ秒読み

 金本選手のフルイニング連続出場記録が4月8日の試合で
 カル・リプケン選手の記録を超えるとの事!
 タイ記録903試合も世界記録904試合も大阪ドームで
 行なわれる試合で達成する見こみらしい。 
 生観戦は出来ないけど、テレビ観戦で見届けたいものだ。


さぁ、もうすぐキャンプイン!!
スカパーもプロ野球モードに契約変更しなきゃ(笑)
今年はどんなペナントレースになるのか楽しみだ。
author : とらすけ | 08:26 | comments(1) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 11日目
[ 大相撲 ]


東十1 栃乃洋9勝2敗 ●下手出し投げ○ 西十10 猛虎浪8勝3敗

勝ち越し〜☆
十両の優勝争いにも残ったぜ!

author : とらすけ | 15:56 | comments(3) | - |

▼ 新たな『虎』力士発見!
[ 大相撲 ]
最近は猛虎浪がブレイクしてきた。
このままの勢いだと今年中には幕内で常連になれそうだね。

で、新たにもう2人『虎』にちなむ四股名をつけた力士を発見!!
その力士はズバリ『若虎』そして『安虎(あこ)』。

若虎 モンゴル出身 放駒部屋。
今は西三段目92枚目なのでまだまだこれからだな(^^ゞ
初場所成績は10日目現在3勝2敗。あと一つ頑張れ!!

安虎 モンゴル出身 安治川部屋
今は西三段目33枚目。今場所成績は3勝2敗であと一つ!!

あ・・・三段目の位置って…

      横綱(陥落は無いが無様だと引退勧告)
       ↑
      大関(カド番で負け越すと陥落)
       ↑
      関脇(ここから上が三役)
       ↑
      小結
       ↑
      前頭(ここから上が幕内力士)
       ↑
      十両(ここから関取と呼ばれる)
       ↑
      幕下(大学相撲横綱とかはここから付出しデビュー)
       ↑
      三段目(安虎は西33枚目、若虎は西92枚目)
       ↑
      序二段
       ↑
      序の口

*幕内で60枚目、三段目で100枚目、序二段は124枚目、
 序の口は38枚目まである。
 東と西の位置取りも在位で微妙に昇進も変わる。
 力士の出世道は果てしなく長い…
      
author : とらすけ | 10:15 | comments(1) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 10日目
[ 大相撲 ]
西十10 猛虎浪7勝3敗 ●上手投げ○ 西十4 皇司8勝2敗

あちゃ〜〜〜 連敗しちゃった…
元幕内、しかも前頭4枚目に在位したことある皇司は今の
猛虎浪には厳しい相手だっかな・・・

明日の相手は十両筆頭の栃乃洋。現在9勝1敗と優勝争そい
では一歩リードしている相手。ここに勝って勢いつけたいね。
十両最後の取り組みだから午後3時40分付近に見れるかな?
明日は休日なのでBS放送でじっくり相撲を観戦するぞ!
author : とらすけ | 20:51 | comments(0) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 9日目
[ 大相撲 ]
東十4 大真鶴6勝3敗 ○寄り切り● 西十10 猛虎浪7勝2敗

さすがに十両上位になると手強くなるね。
あと一つ・・・頑張れ〜!! e(^。^)g_ファイト!!
author : とらすけ | 00:00 | comments(3) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 中日
[ 大相撲 ]
東十14 若麒麟2勝6敗 ●下手投げ○ 西十10 猛虎浪7勝1敗

あと1つ勝てば勝ち越し☆
猛虎浪のプロフィールページにリンクします
author : とらすけ | 21:37 | comments(3) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 7日目
[ 大相撲 ]
西十14 将司4勝3敗 ●引き落とし○ 西十10 猛虎浪6勝1敗
author : とらすけ | 21:33 | comments(0) | - |

▼ 3歳未勝利戦 中山ダート1200m 予想
[ お馬さん ]
今回は時間ないので土曜日の2レースのみデータ掲載

中山1R ダ1200

馬能力ランキング
1.ペシミスト    50.5
2.アイノヤマト   39.7
3.コスモメテオ   38.9
4.マシーン     23.2
5.ロマンスオーラ  17.9

騎手・調教師能力加算値ランキング
1.マシーン     82.0
2.コスモメテオ   80.2
3.ペシミスト    77.9
4.ラッキークロコ  70.4
5.ラブラドナイト  57.7

☆雨で脚抜き良い馬場になれば先行スピード勝負!
 なのでマシーン・コスモメテオ・アイノヤマトが有利。
 ペシミストは前走も調教甘過ぎて大敗・・・抑え程度。


中山3R ダ1200

馬能力ランキング
1.デュアルプロセッサ 94.8
2.ヤマニンアルテミス 86.9
3.ルルドウォーター  35.9
4.ブライティアミラ  19.6
5.スキンファクシ   15.1

騎手・調教師能力加算値ランキング
1.デュアルプロセッサ 137.5
2.ヤマニンアルテミス 126.6
3.ルルドウォーター   88.0
4.ブライティアミラ   80.1
5.グラインダー     57.3

☆休養明けのデユァルプロセッサだが、東京コース不良馬場も
 経験ずみ。ここは軸でいけるかも。
 連闘ヤマニンアルテミスは、小柄な牝馬だけに馬体チェック
 してから狙いたい。
 ルルドウォーターは何が何でもハナを切って逃げるらしいので
 今度こそ勝ちあがるチャンスかも?
 あとの馬は3着に着たら上出来レベルかな・・・
author : とらすけ | 00:37 | - | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 6日目
[ 大相撲 ]
西十12 琴春日0勝6敗 ●上手投げ○ 西十10 猛虎浪5勝1敗

化粧回しが問題になつちゃったね。
こんなことでくじけずに頑張れ。しかし阪神もケチだなぁ(-_-#)
author : とらすけ | 23:57 | comments(0) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 5日目
[ 大相撲 ]
西十11 須磨ノ富士1勝4敗 ●寄り切り○ 西十10 猛虎浪4勝1敗
author : とらすけ | 22:21 | comments(0) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 4日目
[ 大相撲 ]
西十10 猛虎浪3勝1敗 ○押し出し● 西十8 春ノ山1勝3敗


猛虎浪の化粧回し…阪神ロゴに似てます(笑)
ニッカン記事にリンク 
author : とらすけ | 20:40 | - | - |

▼ 頑張れ猛虎浪! 大相撲初場所 3日目
[ 大相撲 ]
西十13 里山2勝1敗○ 突き落とし ●西十10 猛虎浪2勝1敗
author : とらすけ | 21:32 | - | - |

▼ 頑張れ猛虎浪!! 大相撲 初場所 2日目
[ 大相撲 ]
東十13 上林0勝2敗 ●上手投げ○ 西十10 猛虎浪2勝0敗
author : とらすけ | 23:23 | - | - |

▼ 当ブログ検索ワードランキング
[ 日記・ひとりごと ]
いつも当ブログにアクセスして頂きありがとうございます。
最近は意外な検索ワードが上位に来ているので驚きです(笑)

検索内容にそぐわないページがあるので、過去記事を加筆修正
しようとしたけど、これが意外と気の遠くなる作業になりそう。
過去記事の修正作業がやり辛いのがこのブログの欠点のひとつ
だね。どうせなら記事發鯊任舛海鵑世薐催記事の修正画面に
なるようなシステムにして欲しいものだ。

では、検索ワードランキングに突入〜
1.大雪記録(大雪 記録)も含む
  これは04年12月31日の日記がアクセスされてます。
  なので、ご期待の積雪記録などは出てきません…
  ここに新たに積雪記録が見れるHPを紹介しておきますので
  ご了承ねがいます。
  積雪記録ページにリンク

2.サムライハート次走とサムライハート
  それは新馬戦やエリカ賞、ドンカスターSの記事が反映。
  今現在(06年1月9日)時点でのサムライハートの次走は
  未定。ただいま馬体調整しているので夏あたりの復帰かな?

3.義経人物相関図
  大河ドラマ最中だけかと思ったら今でもアクセス集中してる。
  相関図には仕上っていなかったけど、人物のプロフィールは
  つけているので参考になったかな?

4.東京ドーム阪神ファン
  これは東京ドーム観戦記事や試合結果のページにアクセス。
  いったい東京ドームの阪神ファンに何を調べたかったのか?

5.倉敷での阪神戦
  倉敷マスカットスタジアムでの試合結果にアクセス。
  
意外と少なかった阪神絡みの検索…
キャンプイン直前あたりから今年はもっと阪神ネタに集中しようかな?
author : とらすけ | 21:44 | comments(1) | - |

▼ 今日も懲りずに挑戦
[ お馬さん ]
金杯で惨敗しても懲りずに今日も挑戦。
前回の反省点は『ハンデ戦にはこの予想は適応しない!』事と判明。
なので、今日は厳選1レースだけを例の予想スタイルで挑戦した。

パソコン立ち上げエクセル起動!
そして自作競馬予想データをセレクトし、種牡馬・母父馬・出走馬の
データを打ちこんで距離適正・コース適正を算出。そして上位5頭を
選出し、軸馬を選定した。

中山1レース ダート1200m

馬能力ランク ベスト5
1.ダイワダイハード
2.ペンデュラー
3.リワードアロン
4.コアレスコジーン
5.スバルファイト

これに騎手の騎乗データ・調教師の管理馬活躍データを打ちこんで
プラスα数値として加算すると・・・

総合ランク ベスト5
1.ダイワダイハード
2.ペンデュラー
3.コアレスコジーン
4.リワードアロン
5.スバルファイト

これを参考にし、前走までの成績やパドックの調子で判断してから
買い目を決める。どうみても5位の馬は逆転できそうもないから消し。
休養明け、しかも去勢手術後のコアレスコジーンも今回は消してみる。
(パドック解説者はやたらとコアレスを推しているが・・・)

 【買い目】
馬連  6−12 
ワイド 6−12 7−12

結果は・・・

1着コアレスコジーン Time 1.14.8
2着リワードアロン  着差 3/4
3着ダイワダイハード 着差 1.1/2
4着ペンデュラー   着差 1/2
5着シノワールド   着差 ハナ

最後まで粘りこもうとしたペンデュラーだが、残り100m付近で
ダイワダイハード、リワードアロンに差される。そして残り数十m
あたりで4番手まで押し上げてきたコアレスコジーンがスッと2頭
を楽に差し切ってゴール…
取れたのは7−12のワイド390円のみ。
ははは…笑うしかない。

頑張れ!ダイワダイハード。次こそ勝ちあがろうぜ〜♪
author : とらすけ | 10:40 | comments(1) | - |

▼ 頑張れ猛虎浪!! 大相撲 初場所 初日
[ 大相撲 ]
東十10 光法0勝1敗 ●寄り切り○ 西十10 猛虎浪1勝0敗

新十両白星発進!!
author : とらすけ | 23:24 | - | - |

▼ 京都金杯はどうなるかな・・・
[ お馬さん ]
つづいて京都金杯を予想してみよう。

馬能力順位(数値省略)
1.エイシンドーバー
2.ディアデラノビア
3.オレハマッテルゼ
3.マイネソーサリス
5.シルクフェイマス
6.ニューベリー

騎手・調教師能力値加算順位
1.ディアデラノビア
2.オレハマッテルゼ
3.チアフルスマイル
4.エイシンドーバー
5.マイネソーサリス
6.ペールギュント
6.ニューベリー

*着外のないエイシンドーバーの数値が高くなったのだが、いきなり
オープン戦でしかも重賞でどうなるか見物だな。

*武豊騎手だけでかなり人気になりそうなディアデラノビアは骨折
明けなので過大な期待は出来なさそう・・・

なので、ここはオレハマッテルゼで勝負してみるか!

◎オレハマッテルゼ
○ディアデラノビア
▲エイシンドーバー
△マイネソーサリス
△ペールギュント
△ニューベリー
author : とらすけ | 07:07 | comments(1) | - |

▼ 中山金杯で運ためし!
[ お馬さん ]
さぁて♪ いよいよ06年の競馬始めだ。
昨年末あたりから活用している自作予想ソフトで運ためし!

06年最初の1レースを予想してみると・・・

馬能力順位
1.スミノバンビーナ  86.7
2.ウェルアウェイ   66.2
3.ブルーポラリス   54.1
4.バクシンキータ   45.5
5.アンダンテシチー  42.5

騎手・調教師力量加算順位
1.スミノバンビーナ  144.9
2.ウェルアウェイ   120.4
3.ブルーポラリス    99.7
4.アンダンテシチー   91.6
5.ウインヴィーナス   72.3

*ここは外枠先行有利で中舘騎手騎乗のアンダンテシチーから
流してみようかな・・・あとは一杯で追い切っている馬重視。


あとのレースはここでは割愛。
本題の『中山金杯で運試し!』

馬能力順位
1.カンファーベスト  65.8
2.キングストレイル  57.6
3.マイネルレコルト  52.7
4.コスモオースティン 52.5
5.カナハラドラゴン  46.3

騎手・調教師力量加算順位
1.キングストレイル  122.3
2.カンファーベスト  112.6
3.コンラッド     111.5
4.ヴィータローザ   109.8
5.ワンモアチャッター 109.2

*キングストレイルは藤沢和厩舎の馬なり仕上げが馬体重に
変化あるかどうか見極めてから決めたい。

*ハンデを考慮するとコンラッドだが…中山での連対ゼロ。

*騎手で考慮するとワンモアチャッターだが…
58キロでの連対経験あるけど、重賞での57キロは?

*マイネルレコルトの連対距離はマイルまで。

やはり今年も荒れる要素はあるねぇ〜。
ここは暦で買ってみてもよし!
四緑大安・・・4番・4枠・緑の6枠
4番ヴィータローザ
4枠コスモオースティン・シルクネクサス
緑枠キングストレイル・ユキノサンロイヤル

1月5日なので
1枠1番シェイクマイハート
5番コンラッド
5枠カナハラドラゴン・ダンスインザモア

ははは(笑) キリがないや(^^ゞ

主軸・・・カンファーベストから厚めに
キングストレイル、コンラッド、カナハラドラゴンに流して
残りはボックス買いにするとしよう・・・
(あとはパドックの気配だね)


そうそう、6レースに白毛馬のシロクンが出てくるからご注目!
お母さんのシラユキヒメも白毛。

シロクン 牡3 後藤厩舎 ノーザンファーム生産馬

父ブラックホーク 母シラユキヒメ 母父サンデーサイレンス

もし勝ったらJRAでの白毛馬は初勝利となるらしい!!
author : とらすけ | 01:31 | comments(0) | - |

▼ 謹賀新年
[ 日記・ひとりごと ]
大晦日は仕事終えて帰宅したのが夜10時過ぎ…
裏手にあるお寺の除夜の鐘は聞いてから寝ようと思ったが、
うたた寝していたら年は明けて午前1時45分だった(笑)
煩悩を吹き飛ばす事が出来なかったから、今年も昨年と同じ
事を繰り返す1年になるのかも…

初日の出まで寝ようと、寝なおして起きたのが午前9時…
どうせ曇り空で期待していなかったから別にいいさ(言訳)

やばっ、ほとんど去年の行動とかわんないじゃん(^^ゞ
このままじゃ昨年の延長戦になるなぁ…

午後に思い出したように年末ジャンボ宝くじの結果を見ると、
10枚買って3300円とプラスになっていた♪
今までは300円しか当たらなかったから、今年は金運が
あがるかな?
公私共に金運がよくなりますように…


 謹賀新年

今年もタイガースが勝ちまくりますように・・・
author : とらすけ | 19:29 | comments(4) | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>