雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ 盛り上がりそう
[ お馬さん ]
明日の東京競馬場はかなり盛り上がりそう。
天皇賞? いやいや 新馬戦ですぜ。

あのエアグルーヴ産駒のザサンデーフサイチがついにデビュー♪
(馬名をクリックすると血統書がでるよ)
4億9千万円の馬がG1開催日にデビューだもんなぁ。

フサローさんのブログによると、明日は徳光さんや元木さんも応援に
駆けつけるそうな。

話題はディープが出ない天皇賞よりもこっちが盛り上がりそう。
対戦相手にはシンボリクリスエスの半弟だから文句なしの相手。
好勝負を期待したいものだ。
author : とらすけ | 22:20 | comments(0) | - |

▼ 丸一日かけて・・・
[ 日記・ひとりごと ]
独眼竜政宗のDVD編集に時間がかかった・・・

しかし、まだ16話までしか出来ていない・・・

気の遠くなるような作業だ・・・
author : とらすけ | 22:54 | comments(2) | - |

▼ ファン無視甚だしい日米野球
[ 野球ネタ ]
辞退者続出でせっかくのファン投票の意味は丸っきりない…

だんだん腹立たしくなってきた。

とくにオールスターに続いて辞退した福留はムカつく(-_-#)

貴様、アジアリーグ進出しても出るんじゃねーぞ!!

がんばれ日ハム!
author : とらすけ | 23:08 | comments(1) | - |

▼ まさか・・・【菊花賞回顧録】
[ お馬さん ]
逃げるアドマイヤメイン

追うドリームパスポート

伸び悩むメイショウサムソン

一気に差し切ったのはソングオブウインド・・・


武豊騎手も横山典騎手も異口同音に「まさか幸四郎が来ているとは・・・」

はい。自分もまさか幸四郎が差し切るとは・・・でしたな。
author : とらすけ | 23:10 | comments(2) | - |

▼ まいった・・・
[ 日記・ひとりごと ]
昨日は小田急線の踏切事故の影響で自宅付近は不通・・・
ボケッと途中駅で待つのもイヤなので新宿まで向かって飲みに行った。

帰宅は本日午前の特急ロマンスカーあさぎり3号。
給料前のヨソーガイの出費に参った・・・



author : とらすけ | 17:39 | comments(0) | - |

▼ 10月16日 対ヤクルト 22回戦 神宮 今季最終戦
[ 2006 猛虎の戦歴 ]
阪神  200 001 000=3
ヤクルト000 000 000=0



[投手]

(阪神)井川

(ヤクルト)石川−坂元−藤井−館山


[勝利投手]井川14勝9敗0S  [敗戦投手]石川10勝10敗0S


[本塁打]

(阪神)金本26号ツーラン

    林5号ソロ


行ってきました! 今季最終戦。
外野席500円という破格値もあったので仕事だけど迷わず特攻(笑)

丁度試合開始と同時に球場入り。
ますば神宮名物外野席売店の美味いカレーを食べてからスタンドに
向かうことにした。
するとカレーを食べている最中に金本選手のホームラン♪
自分がここでカレーを食べるときは敵味方問わず必ずホームラン放つ(笑)
少し前にはカレー食べているときによくペタジーニにホームラン打たれた。

スタンドに行くと外野(レフト)はほぼ満席に近い。
ライトはホームチームなのに寂しすぎるね・・・
内野席は特別指定4500円と破格な高さなのでほとんど居ないに等しい。







試合中はmixi仲間のサッポロビールの売り子さんから購入して水分補給。
秋風が影響してかビールがかなり冷たくて美味しかった。

試合内容としては金本選手のホームランと林選手のホームランの時と、
井川選手が三振締めで奪三振王を取ったあたりが盛り上がったな。







それにしても・・・
ヤクルトのラストゲームセレモニーはお粗末すぎます。
挨拶だけでサインボールの投げ込みとかパフォーマンスも何もない。
こんなんじゃ客足どんどん遠のきますわな・・・



author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 10月14日 対広島 22回戦 広島
[ - ]
阪神200 000 000=2
広島310 000 20X=6



[投手]

(阪神)岩田−玉置−伊代野−吉野−桟原

(広島)大竹−河内−小山田−梅津−永川


[勝利投手]大竹6勝13敗0S  [敗戦投手]岩田0勝1敗0S


[本塁打]

(阪神)鳥谷15号ソロ

(広島)前田22号ツーラン

    倉5号ツーラン



岩田投手ほろ苦いデビューになったね。悪いがまだまだ下のレベルだな。
まだ玉置投手の方が通用しそうだ。

それにしても阪神のラッキー7の六甲颪の前に広島応援団は妨害行動を
してくれましたな・・・
黒田投手にアピールしたいなら別のイニングか登板したときにやれっ
ちゅーの!

おかげで喜田の打席最中にジェット風船が飛び交う羽目に・・・


ちなみに自分は黒田投手は阪神に 要らない派 である。
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 10月12日 対中日 22回戦 甲子園
[ 2006 猛虎の戦歴 ]
中日000 000 100=1
阪神020 012 00X=5



[投手]

(中日)マルティネス−吉見−石井

(阪神)安藤−ウィリアムス−藤川


[勝利投手]安藤10勝3敗0S  [敗戦投手]マルティネス6勝9敗0S


[本塁打]

(中日)森野10号ソロ



片岡選手お疲れ様でした。
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ この悔しさは来年倍返し
[ 野球ネタ ]
阪神のディープインパクト並みの追い込みも届かず・・・

 終戦記念日


巨人は途中まで粘っていたが、一旦プツリと緊張感が途絶えると
今年を象徴する負け方だった(笑)


来年は阪神が8月にマジック点灯し、9月には決めたいものだ。



それにしても、落合監督があんなにむせび泣くとはヨソーガイです。
author : とらすけ | 23:36 | comments(1) | - |

▼ 久しぶりの散歩
[ 日記・ひとりごと ]
今日は体育の日。
日ごろの運動不足を少しでも解消しようと、筋肉を解きほぐす程度に
軽く2時間ほど散歩してきた。


景色はすでに秋一色・・・
田んぼの稲刈りもほぼ終えていた。


1.かえる君です。






2.大山







3.微かに見える霊峰富士







4.大山をバックに飛び交うカラス







5.田園に仲良く白い鷺と黒いカラス



author : とらすけ | 18:26 | comments(2) | - |

▼ 10月8日 対巨人 22回戦 甲子園
[ 2006 猛虎の戦歴 ]
巨人100 000 000 4=5
阪神000 000 100 0=1


[投手]

(巨人)西村−林−豊田−高橋尚

(阪神)井川−安藤−ウィリアムス−藤川−久保田


[勝利投手]高橋尚2勝5敗15S  [敗戦投手]久保田5勝7敗16S


あいかわらずの負けパターン・・・
久保田いらねぇ。
こいつの落とした負け数足せば間違いなく優勝していた。
author : とらすけ | 00:00 | - | - |

▼ 10月7日 プレーオフ第1戦 観戦記
[ 野球観戦 ]
6日は凄まじい雨と風に見舞われた関東地方。こんな強い風が
7日にもなったら、所沢の東屋は風ビュウビュウで中止になる
んじゃないかなと、多少心配した。
だが、そんな心配皆無で少し風がある程度でカラリと晴れた♪

西武ドームは入り口が二つしかない。なので混雑する試合の
入場にはとても長く辛い時がある。
(そのぶん手荷物検査は形骸化しているが(笑) )
開門時間10分早めた時には西武球場前駅まで続く長蛇の列。
区切りながらの入場となった。


ここの内野自由席は広い。なので選びたい放題。
何度か座りなおしてベストポジションを発見し落ち着いた。
ここなら投打の対決、外野席全体も横一線で見れる。
だが、前の席に座高の高いおじさまが座られたのでマウンド
見えなくなった・・・




ホークスの打撃練習はいつもよりおとなしい感じ。柵越えも
あまりなかった。このときに松坂相手に大丈夫だろうかと、
不安がよぎった。
ブルペンは間近で見れるのがここのドームの売り!
斉藤和巳は気迫こもった投球練習していた。
あちらのブルペンでも松坂の投げた球をキャッチした時の
ミット音が、ここまでバズン!と響き届いた。

この時点で【今日は1点で決着争う】と完全確信!!




国歌斉唱と始球式のセレモニーが終わると試合開始。
今日の始球式は西武黄金期元レオ戦士の太田卓司さんだった。
投げたボールは山なりにキャッチャーに届いたよ。

   試合開始!!

1回表・・・大村の死球で出塁したがあっさり三者凡退。
     球数はかなり少ない。

1回裏・・・福地の当たりが内野安打。だが後続を2者連続K。

2回表・・・松中のツーベース!!ズレータには死球!!
無死1.2塁のチャンスに勝負強い芝原。
だが、ベンチ采配なのか?送りバントでサード送れず失敗。
続く田上・本多も連続三振・・・

おいおい! 勝たなきゃいけない試合に手堅い作戦はチンケに
すぎないぞ。ここはギャンブルで芝原には思い切り打たせる
べきだったぞ。

2回裏・・・和田四球の後は三者連続三振。奪三振王の意地!



 途中はお互い投手の気合と気迫のピッチングで打線沈黙。




7回表・・・芝原・田上2三振のあとに本多と的場の安打2つ
     と川崎死球で二死満塁。しかし大村内野ゴロ。

7回裏・・・ここまで初回の1安打だけに抑えていた和巳。が
     中島・カブレラと連続安打。無死1.2塁。
ここで西武のベンチはノーサインで和田に打たせたらしく、
見事にタイムリー。
今日初めて試合が動いたポイントだ。

8回表・・・カブレラ・松中・ズレータ三者連続三振。
     敵ながら素晴らしいピッチングだ!

9回表・・・ここでも疑問。一発ある選手使わずに代打には
     稲嶺・城所??? もちろん凡退だよ。


今日は勝負に負けたけど試合は斎藤和巳・松坂の素晴らしい
ピッチングに拍手!!


author : とらすけ | 18:28 | comments(2) | - |

▼ 10月7日 対巨人 21回戦 甲子園
[ 2006 猛虎の戦歴 ]
巨人000 000 021=3
阪神010 100 03X=5



[投手]

(巨人)内海−林−久保

(阪神)福原−ウィリアムス−藤川


[勝利投手]ウィリアムス3勝2敗3S  [敗戦投手]久保5勝6敗0S

[セーブ]藤川5勝0敗17S


[本塁打]

(巨人)高橋由14号ツーラン

    清水6号ソロ

(阪神)金本24号ソロ

    浜中20号ソロ

    金本25号ツーラン
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 10月6日 対ヤクルト 22回戦 神宮
[ 2006 猛虎の戦歴 ]

 ぷち台風襲来!!

  雨天中止

  投げたらみんな170キロ

  打ったらみんなホームランだな・・・
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 10月5日 対ヤクルト 22回戦 神宮
[ 2006 猛虎の戦歴 ]


  雨天中止

   6日に振替
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 10月4日 対ヤクルト 21回戦 神宮
[ 2006 猛虎の戦歴 ]
阪神  031 000 000=4
ヤクルト002 000 000=2



[投手]

(阪神)安藤−藤川−ウィリアムス

(ヤクルト)石井一−木田−藤井−館山


[勝利投手]安藤9勝3敗0S  [敗戦投手]石井一10勝7敗0S

[セーブ]ウィリアムス2勝2敗3S


[本塁打]

(阪神)矢野17号スリーラン
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 10月3日 対ヤクルト 20回戦 神宮
[ 2006 猛虎の戦歴 ]
阪神  000 003 001=4
ヤクルト000 000 000=0



[投手]

(阪神)井川

(ヤクルト)石川−花田−鎌田−坂元


[勝利投手]井川13勝9敗0S  [敗戦投手]石川10勝8敗0S
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ ディープインパクト
[ お馬さん ]
 


3歳馬に負けた・・・

   3着
author : とらすけ | 00:50 | comments(1) | - |

▼ 10月1日 対中日 22回戦 甲子園
[ 2006 猛虎の戦歴 ]


  雨天中止


      12日に振替開催
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>