雑記録

シーズン中は観戦記
その他は色々な事を…
▼ 2月26日 オープン戦 対オリックス
[ 2006 猛虎の戦歴 オープン戦 ]
阪神   002 003 204=11
オリックス000 010 030=4



[投手]

(阪神)能見−牧野−中村泰−渡辺−田村−相木

(オリックス)平野佳−吉井−大久保−山本−ユウキ−吉川

[勝利投手]能見1勝0敗0S [敗戦投手]平野佳0勝1敗0S


[本塁打]

(阪神)町田1号ソロ

   浅井1号ツーラン

   林1号ツーラン



今日もルーキー前田大和選手が起用されているね。
今年一番注目されるルーキーになりそうだな。

試合は3回に浅井選手、前田大選手と連打し、赤星選手がゴロの
後に藤本選手も安打で満塁の好機!
林選手が凡退したが、浜中選手が2点タイムリー♪

5回には牧野投手が独り相撲したらしく1失点・・・

でも6回には代打町田選手のソロホームラン!
ランナー一人おいてから浅井選手のツーラン!

7回にはユウキ投手から林選手がツーラン!
今年も繋がると破壊力あるなぁ♪

だが、不安要素も・・・
8回の田村投手はマダマダ使えないな。連打含む5安打3失点。
じっくり下で出直してこいや!!

9回に突き放して試合は16安打11得点で勝った☆
author : とらすけ | 22:29 | comments(0) | - |

▼ 2月25日 オープン戦 対オリックス 安芸
[ 2006 猛虎の戦歴 オープン戦 ]
オリックス000 000 010=1
阪神   000 020 10x=3



[投手]

(オリックス) 前川-加藤-金子-萩原

(阪神) 江草-金沢-桟原-ダーウィン


[勝利投手]金沢 1勝 [敗戦投手]加藤 1敗

[セーブ]ダーウィン 1S


[本塁打]

(オリックス)牧田1号[ソロ]



今季の緒戦を10安打と勝利で飾った♪
5回に加藤投手からシーツ選手の2点タイムリー!

7回にはこの試合当たっている関本選手がタイムリー!
投げては先発江草投手が4回3安打無失点、金沢投手も復活を
アピールしたようで、2回1安打無失点!
桟原投手も1安打されたのはホームランだったみたい。
author : とらすけ | 15:50 | comments(2) | - |

▼ 花粉症
[ 日記・ひとりごと ]
昨日暖かさに誘われて長い時間散歩した為、見事に花粉症の
症状が表れた・・・

おかげで今朝はクシャミで目覚め。時間は午前4時。どうせ
あと1時間ちょいしか寝られないなら起きてしまえ〜。
早起きは3文の得とは言ったもので、女子フィギュアを見る
事ができた(笑)
でも、安藤さんの時はシャワー浴びていたので見逃してしまい、
荒川さんの時はしっかり見たけど、採点の時間は出勤なので結果
を見ないで出発。
その影響か電車も通りも人が少なかったわ(笑)

結果は友人からメールで教えてもらって知りました。


荒川選手金メダルおめでとうございます♪

あ〜・・・
それにしても目がかゆい…
鼻がグシュグシュする…
春は辛い季節でもあるなり・・・
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ 春を実感する散歩道
[ 日記・ひとりごと ]
午前中の暖かな日差しに誘われてブラブラと散歩に出てみた。
そして近所のお寺に緑色した梅があると思い出して、境内に
入ってみると入り口の6地蔵の間近にあった。






あまりお寺に長居するのも悪いと思い、再びブラブラと散歩。

畑の道に入っていくと小さな花たちが咲き乱れていた。









そして畑の脇には白い梅の木があり、可憐な花が咲いていた。





もう春なんだなぁ・・・と感じさせる散歩時間だった。
でも…明日は雪の予報なんだね。名残り雪になるのかな?

author : とらすけ | 14:20 | - | - |

▼ 2月23日 阪神紅白戦 安芸
[ 2006 猛虎キャンプ ]
紅組300 310 1=8
白組002 002 1=5


*特別ルール7回終了

【バッテリー】

[紅組]オクスプリング−杉山−牧野−田村 = 野口−浅井−大橋

[白組]下柳−福原−橋本−渡辺 = 岡崎−狩野−小宮山


白組投手調子チェック
下柳投手は2回3失点。シーツ選手にホームランを食らった。
続く福原投手もまだまだ仕上げ途中で2回3失点。
橋本投手も桜井選手だったかな?ホームランで1失点。
渡辺投手は先頭打者の藤原選手に安打され、犠牲フライ2つで
1失点。

紅組投手チェック
オクスプリング投手はカーブが面白いね。でも制球に多少難あり?
でも打ち取るピッチングで2回無失点で切り抜けた。
杉山投手はヤクルトとの練習試合でも不安を露呈していたが、この
日も昨季から見受けられた立ち上がりの悪さが・・・
浜中選手に2点タイムリーを打たれてしまった。
田村投手…まだまだ一軍レベルでは厳しいでしょう。


攻撃陣は若手も底上げされてますね。
桜井選手や喜田選手にもホームラン出たし、鳥谷選手にも安打出て
赤星選手も盗塁見せたし見応えあった。

あとは25日からのオープン戦が楽しみだ!
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ サムライハート 次の出番は3月5日!
[ お馬さん ]
当初アメジストSに出走予定されていた期待の馬
サムライハートは3月5日のアクアマリンSに変更。
理由は「出走態勢が整わなかった為」になっていた。
ここを勝ってステップアップだ!!
author : とらすけ | 23:25 | comments(2) | - |

▼ 2月22日 阪神紅白戦 安芸
[ 2006 猛虎キャンプ ]
紅組000 000 0=0
白組112 000 0=4


*特別ルール7回終了

【バッテリー】

[紅組]安藤−中林−中村泰−玉置 = 野口−狩野

[白組]井川−久保田−吉野−太陽 = 岡崎−浅井


白組の鳥谷選手は初回先頭打者初球をホームランしたそうな!
井川投手は2回パーフェクトに対して、安藤投手は3回2失点。
明暗分けたけど、安藤投手〜本番までに調子上げていこう!
author : とらすけ | 00:00 | comments(0) | - |

▼ ぼちぼち慣れてきた
[ 日記・ひとりごと ]
月初に購入したパソコンにもだいぶ慣れてきた。
まだOutlook2003には慣れないけど(笑) 他のDVDとかは出来るように
なった。

今日は殆ど使用していなかったLDのハードを引っ張り出して、パソコン
と接続。LDも壊れていなかったようで上手く起動した♪
次にレコード棚に埋もれていた中森明菜のEASTLIVEのLDソフトをDVDに
コピーできるか試してみたら成功した♪

今後の余暇はLDが壊れる前にソフトをDVDにコピーしなきゃ(笑)
author : とらすけ | 19:10 | comments(1) | - |

▼ 昼ドラにはまった
[ 日記・ひとりごと ]
職場での休憩時間にちょうど流れているテレビ番組。
女性陣が毎日欠かさず見ている番組だ。
最初はなんとなく聞いているだけだったが、話が進むうちに見るように。
そして次第に嵌ってしまい、休みの日には家でも見るほどに(笑)
最初はドロドロ感が嫌だったけど見てしまうとのめりこむものだね。

そのドラマは新・風のロンド
 ←クリックするとサイトにリンク

昭和の戦前から始まっていよいよ今週からは昭和49年の第3部に突入だとさ。
主人公も親から子供へと移り、今週からは子供も成人して新章へ・・・
author : とらすけ | 18:43 | comments(2) | - |

▼ 強かった
[ お馬さん ]
フェブラリーSはカネヒキリの強さを改めて思い知らされた。
自分が単で考えていたシーキングザダイヤはまたも2着・・・
こまでG2着が続くと強さは本物だが運が無いのだろうか??
3着のユートピアも過去の馬ではない!と思わす内容での3着。ハイ
ペースで逃げていたメイショウボーラーとトウショウギアに続く
位置に居ながら最後は伸びて後少しで2着だったからね。

この3頭はドバイ遠征するようだから、現地でも活躍をしてほしい。
ただ・・・輸送方法に問題があるから体調管理が大変でしょう。
関係者の方々には大変だけど頑張って欲しいものですね。

それにしても金子オーナーは馬を見る目が凄いですね。最近の活躍馬は
ほとんど金子オーナーの馬だし。

そして3連単ゲットしたまめっくさん。
おめでとうございます♪
author : とらすけ | 18:32 | comments(2) | - |

▼ 2月18日 対ヤクルト練習試合 宜野座
[ 2006 猛虎キャンプ ]
ヤクルト004 000 000=4
阪神  300 000 50x=8


【投手】

[ヤクルト]松岡−石堂−佐藤−宇野−本間

[阪神]杉山−藤川−久保田−ダーウイン−相木


この日は東京ヤクルトと名を改め、そして古田監督体制での初試合。
ここは昨年の覇者阪神タイガースが勝ち方のお手本を示してあげる
チャンスだ。

先制は阪神。ヤクルト先発松岡投手から鳥谷-赤星-シーツの3連打で
難なく1点ゲット!続く4番浜中選手もタイムリーが飛び出した♪
5番の今岡選手はサードライナーだったかな?でアウト。
6番桧山選手は四球を選んでこの日の打席はここで出番終了。
そして今年一番自分が期待している背番号31番の林選手が決めてくれ
ますタイムリー!!! これで3点目〜♪
8番の浅井選手はヤクルトバッテリーのお手玉とられてゲッツー・・・

この日の試合は録画で見たので随所しか放送なかったのが残念。
3回杉山投手は死球?でリズム崩したかな・・・5安打されて4失点。
特に宮本選手にはファウルで粘られた後の走者一掃タイムリーでやられた
から今季の課題ができたな。

4回に出てきた藤川投手は二段モーションからの変更もスムーズにいけ
たみたいで149キロの投球で3者凡退で片付けた。

試合は7回に今季のキーマンとなるチャンスで打つべき方々(浜中・林)の
タイムリーも飛び出して逆転に成功〜♪


この試合では1番鳥谷選手、2番赤星選手は機能したようだが・・・
今後の起用方法はどうするのであろうか?
また、浜中選手の返球も難なくこなしていたようなので、今年はライトの
ポジション争奪戦は激しい展開になるだろうね。

author : とらすけ | 18:06 | comments(0) | - |

▼ 2月17日 対日本ハム練習試合 宜野座
[ 2006 猛虎キャンプ ]
日本ハム114 000 010=7
阪神  000 013 020=6


【投手】

[日本ハム]江尻−武田勝−岩下−橋本

[阪神]筒井和−金沢−渡辺−伊代野−田村


【本塁打】

[日本ハム]金子

[阪神]浜中

   鳥谷
author : とらすけ | 17:59 | comments(0) | - |

▼ フェブラリーSの予想
[ お馬さん ]
血統と騎手・調教師データで叩き出した予想。

血統(種牡馬と母父馬より算出)

(連対率〜馬連勝負向き)
1.カネヒキリ
2.シーキングザダイヤ
3.タイキエニグマ
4.タイムパラドックス
5.タガノゲルニカ

(単勝率〜馬単勝負向き)
1.タガノゲルニカ
2.カネキキリ
3.タイキエニグマ
4.シーキングザダイヤ
5.スターキングマン

(複勝率〜ワイド馬券向き)
1.カネヒキリ
2.タイムパラドックス
3.タイキエニグマ
4.シーキングザダイヤ
5.リミットレスピッド


これに騎手と調教師の連対率・ダート勝率を加算すると・・・

1.カネヒキリ
2.シーキングザダイヤ
3.リミットレスピッド
4.タイキエニグマ
5.スターキングマン


結果

◎シーキングザダイヤ

○カネヒキリ

▲タイキエニグマ

△タガノゲルニカ



後は枠順と調教データ・当日コンディションで決定して勝負!!
author : とらすけ | 23:10 | comments(2) | - |

▼ 2月13日 対三星 練習試合 赤間
[ 2006 猛虎キャンプ ]
阪神110 000 010=3
三星000 000 000=0


【投手】

[阪神]江草-相木-桟原-筒井和
[三星]田-ブラウン-姜-朴-金-呉


連勝ですね♪
author : とらすけ | 19:58 | comments(0) | - |

▼ 2月12日 対日本ハム練習試合 名護
[ 2006 猛虎キャンプ ]
阪神 001 012 005=9
日ハム000 400 200=6


【投手】

[阪神]能見-伊代野-田村
[日本ハム]ダルビッシュ-須永-糸井-吉崎-佐々木-武田久


【本塁打】

[阪神]林
[日本ハム]鶴岡


06年猛虎勝利で発進!!
author : とらすけ | 19:50 | comments(0) | - |

▼ mixiキリ番コーナー
[ - ]
1000 ★TIGER & HAWK★さん
1100 ちさとさん
1111 ちさとさん
1200 ちさとさん
1234 ちさとさん
1300 ともぞうさん
1400 ペカペカさん
1500 ちさとさん
1600 イルカ兄さん
1700 ペカペカさん
1800 maru-6さん
1900  ☆TIGER & HAWK☆さん
2000 maru-6さん
2100 ペカペカさん
2200 しんいちさん
2222 ちいさん
2300 ともぞうさん
2400 ペカペカさん
2500 ちさとさん
2600 二桜さん
2700 maru-6さん
2800 サオリさん
2900 ☆TIGER & HAWK☆さん
2929 ペカペカさん
3000 ペカペカさん
3333 @rahamaTさん
3500 maru-6さん
4000 ペカペカさん
4444 ちさとさん
4500 ペカペカさん
4649 サオリさん
5000 ★TIGER & HAWK★さん
author : とらすけ | 19:43 | comments(0) | - |

▼ どうした気象庁!?
[ 日記・ひとりごと ]
7日の気温は16℃近くまで上昇するでしょう。

気象予報でこういう予報をしていたので、仕事も気温に合わせた
発注にし、出かけるときの服装も昼間の暖かい時間帯を考慮して
マフラーを外して出かけた。

しかし・・・
どうよ!この寒さは?
おかげで治りかけた風邪がぶり返しそうだよ!!

気象予報だけは文明が進むと共に退化しているように感じるね。
まだ下駄を飛ばして予報した方が当たるかも(笑)


去年はこんな事書いていた・・・
・・・去年の日記・・
author : とらすけ | 19:28 | comments(4) | - |

▼ 勇姿再び見れるか!?
[ お馬さん ]
エアグルーヴ産駒のサムライハートの次走が決まったようだ。
体制が整えば2月26日東京競馬場のアメジストSに出走予定に
なっていた。

今はディープインパクトやフサイチジャンクに話題が集中して
いるけど、この馬の存在も忘れないようにしなきゃね。

ここを勝てれば春には重賞戦線に出られるようになるでしょう。

(脚部との相談になるだろうけどね)

ちなみに去年はこんな事書いていた・・・
・・・昨年の日記・・・
author : とらすけ | 19:29 | comments(9) | - |

▼ 地区限定の大雪?
[ 日記・ひとりごと ]
昨夜のうちに雪が降り積もった。
ここの地区でこれだけの積雪はここ10年のうちで初めて!
先日の関東地方大雪のときもここの地区は積もらなかった。

でも・・・
今回はこの地区だけこれだけ積もったようだ!
同じ神奈川県でも海老名付近はさほど積もってなかった。

せっかくなので記念に撮影して残した。






author : とらすけ | 19:59 | comments(7) | - |

▼ 復活!
[ 日記・ひとりごと ]
新型パソコンを購入して復活!
今までのとは大きさも画面の鮮明さも断然違う♪

なんといってもDVDも搭載しているから嬉しいものだ。
一気にパソコン・液晶テレビ・DVDレコーダーを手に
入れた気分。

しかぁし・・・懐は寂しくなったなぁ。。。
author : とらすけ | 18:21 | comments(4) | - |

▼ ついに…
[ 現地直送 携帯レポート ]
99年から使っていたパソコンが壊れた…
中身は平気だけど、液晶のバックライトがダメみたい。
サポートセンターに電話したけど、サポート期間が昨年で終了したから
部品もない可能性もあるそうな…
早速新しいパソコンを見に行ったら、目移りする。
今のはパソコン、液晶テレビ、DVDレコーダーが一体型なんだね。
と、いうわけでパソコン購入までは暫く携帯での更新です…
このブログも暫く見れないから放置状態になるのが残念です…
author : とらすけ | 15:43 | comments(1) | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>